RAWデータってすごいのですね

昨日、会社工場内をインフォテクニカ岡崎さんにカメラで撮ってもらった。
一眼デジカメ(かなり高いと見た・・)と機材一式を持ち込んでとってもらったんですが、さすがです。切れといい、色見と言い自分がとったデジカメとは比べ物になりません。これからホームページやパンフレットなどに使いたいと思っています。
ただ、1枚1枚のファイルが大きくて、全部はCDの中に焼き付けられないぐらいでした。
カメラに積んであるメモリーはなんと1GB!恐るべし・・
RAWデータも恥ずかしながら、初めて見せていただきました。
ホンと細かいところまでしっかり取れるのですね。拡大していくと、機械に書かれている小さい文字までもが見えるではありませんか。
私の心の中に一眼デジカメが、「欲しいっー」って叫んでいました。
お忙しい中、岡崎社長様ほんとうにありがとうございました

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube

2 thoughts on “RAWデータってすごいのですね”

  1. 岡崎です。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    初めて寄せてもらいましたが、きれいな事業所で撮っていても気持ち良かったです。
    一部私的に出来にもうひとつというところがあるので、機会があれば再チャレンジできればと思います。
    アマチュアな私にとってもためになる撮影でした。

  2. 本当のところ、心配なのは、フラッシュを落としてしまったでしょう・・アレが壊れていないか、とても気がかりなんです。
    それと、写真がまだ活用できていない・・これが一番申し訳なく思っています。新しいページを作るたびに入れさせていただきます

Comments are closed.