さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

20050427
本のタイトルを見て、買ってしまいました(^^;
「さおだけ屋」って判りますかね・・・
トラックにさおだけを乗せて「さおだけー、さおだけー」とマイクで呼びながら、売っている光景をよく目にしますよね。
実際、本当にあれを「さおだけ屋」から買っている人って、いるかなぁ。
そんな疑問を持ちながら、読んでみると、なるほど、仕組みがよくわかった。
こんなことを言うと「さおだけ屋」さんから怒られてしまいそうだが、彼らは、さおだけだけを売っているんじゃないのですね。他にも高いものや、家の修繕など斡旋もしているみたいで、そこを収入源にしているみたい。
やっぱり、利益を出していくには、高いものを売っていかないと、出しにくいですよね。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です