病床にて・・

2008.2.24(日)はれ時々雪 印刷お休みm(__)m
みなさま、お久しぶりでございます。
気が付いたらもう半年も書き込んでいないのですね。
私なりに色々とございまして・・
やっと少し落ち着き、自分を取り戻せたような気がしております。
病床にて・・
大層な見出しですが、これは、大したことはございません(^^;
「声帯ポリープの手術をしてきた」ということです。
初めは「ガンかも・・」と言う不安に少々悩みましたが、「まあ、普通のポリープでしょう」という先生の言葉を信じてずっとほっといたんですが、とうとう声が出なくなりまして、この度手術に踏み切りました。
数年前から声がれがありまして、まあ、「風邪のせい」だとか「声の出しすぎ」だとか、自分でごまかしてたんですけど、だんだんと仕事にも影響が出はじめまして・・そう、電話に出れないのです。
オペレーターとしては致命的ですね(^^;
今回の手術は全身麻酔で行われました。
ですので、辛かったのは前日の絶食ですかね(^^; 
入院自体は1週間で済みます。しかし、たかが1週間の入院と侮る事なかれ!
手術直後から、一切の発声禁止!これが、とんでもなくつらいのです。
会話は筆談で・・いや~、日頃の会話を全部書こうとする難しさとイライラを体感・・
5日目の退院時に初めての発声。これがちょーこわい(^^;
出た声は、手術前より悪い・・(TT)
これが結構ショックでした。
まあ、1週間もすればよくなるでしょう。と言われながらの退院。
でも、「なるべく声は使わない方が良い」ということで、やっぱりしばらく筆談ということに・・
次の日から、普通に出勤で、やっぱり筆談。
入院中の筆談でイライラきていたのに、会社での筆談が耐えられるわけがない。
言いたいことが伝わらないもどかしさにストレス溜まり放題。
で、実際の声はあまり良くならない、という矛盾にしまいにはウツ状態でした。
今日で1か月がたち、少し調子が良くなったかな・・と言う感じですね。
どうなることやら・・
本調子に戻るのは、もう少し先になりそうです。ぐっすん・・
ポリープに悩むあなた!親切丁寧にご教授できますよ(^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら
ポストカード印刷なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube