「クリオネマーク」を取得しました!

2008.10.29(水)雨 印刷日和ではないです(TT)
今回、当社では「空気」と「水」をテーマに、環境にやさしい印刷ということで、環境保護印刷マーク「クリオネマーク」を取得いたしました。
印刷工程において使用するインキ・湿し水などは揮発性有機化合物(VOC)を含んでおりますが、このVOCの削減に取り組み、その功績が認められ今回の取得となりました。
Silver
<SILVER:シルバー>
工場全体の製版―刷版―印刷工程から、排水、廃液を出さない。また、VOCの削減に取り組んでいることが認定の条件。
 <刷版工程>
  ・刷版現像液に含まれるVOCが1%未満
  ・刷版処理液の廃液を回収・焼却
 <印刷工程>
  ・印刷湿し水に含まれるIPAが5%未満
  ・湿し水の廃液を回収・焼却
 <インキ>
  ・インキに含まれる植物油含有率20%未満
 ※環境保護印刷についての詳細は、環境保護印刷推進協議会(E3PA)様のホームページにてご確認ください
  http://www.e3pa.com/home/
昨今、「環境保護」が叫ばれておりますが、我が印刷業界においても例外ではなく、何かしら協力というか活動が
できないかと頭を悩ませておりましたが、この度の取得により、少しだけ社会のお役に立てる事を大変嬉しく思い
ます。
「私も地球のために一役買ってるんだ!」と、胸を張れることがホントに嬉しいですね。
また、当社制作の印刷製品や新聞・雑誌広告、名刺等に「環境保護印刷マーク」を表示することで、印刷物の環境対応を対外的にPRし、かつ自社の営業活動にも生かせますよ。
これからも、地球環境保全と印刷生産性・品質の向上の両立をはかるとともに、印刷産業全体の発展の推進を応援していきたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷 1900円~ こちら
ポスター印刷なら こちら
名刺・ハガキ・カード印刷なら こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube