リピート率を上げる工夫

先日、近くの街中温泉に行ってきました。
以前は、自治体が経営していたのですが、赤字経営が続き、とうとう払い下げとなってしまった中、今は民営化され、しっかりと黒字経営となっている施設です。

経営が民間に変わった後は、細部にお客さんを呼び込む工夫がされているのが目立ちます。

その中に、昨日いただいてきた

●3月1日まで使える、クーポン券

ken[1].gif

特定の日、それも継続的な

●2月の6の付く日は「マッサージ 2800円のところ2000円」

など等、とにかく、また来たくなる様な企画をバンバン出し続けています。

「来させる」工夫ですね。

リピート率を上げるって、半年に1回程度の突発的な企画ではなく、月単位または2週間おき、とにかく頻繁に継続的に行っていく事が大切なんだなと感じました。

私は、ここの指圧がお気に入り(^^)/
4週間で3回通う常連さんデス(^^ゞ

そうそう、フォローも大切ですよね。
私も「印刷屋さんドットコム」のお客様にご指示いただけるよう、色々と考えています。
そのお話はまたの機会に!

では・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリンターで印字できるUV印刷 パンフ・チラシ・フライヤー印刷
折加工がついた折パンフレット印刷 安くて早いオンデマンド印刷

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube