ノベルティ印刷にカレンダーがおすすめな理由とは?印刷業社が解説!

ノベルティの印刷に適したアイテムをお探しの方はいらっしゃいませんか。
そんな方に向けて、最適なアイテムとしてカレンダーをおすすめします。
今回は、ノベルティでカレンダーが人気の理由と使ってもらえる卓上カレンダーのポイントについて詳しく解説します。

 

□ノベルティでカレンダーが人気な理由とは

ノベルティにカレンダーをおすすめする最大の理由は、カレンダーそのものの特徴にあります。

カレンダーは、ポスターのように特定の場所にかけられることが多いです。
加えて、日常的に目にする機会が多いです。
そのため、日常的に企業の情報が使い手の目に入りやすいです。

以上の理由からカレンダーは、企業の宣伝効果を高めるためのノベルティとして適しています。

カレンダーを来客者用の待合室やロビーにかけたり、カレンダーに自社の商品を印刷しておいたりすることで、さらなる企業宣伝効果を期待できます。
カレンダーという日常的に使用するアイテムであるからこそ、ノベルティとして多くのメリットを生み出します。

□使ってもらえる卓上カレンダーのポイントとは

ここまで、カレンダーがノベルティとして多くのメリットを生み出すということを解説しました。
ここでは、カレンダーの1つである卓上カレンダーの使用頻度を高めるためのポイントを解説します。

ポイントは、大きく4つあります。

1つ目は、日付を見やすくすることです。
カレンダーを利用する最大の目的は、日付を確認することです。
カレンダーの日付が見づらいと、利便性に欠けてしまいます。
そのため、日付が大きく見やすいデザインを採用するようにしましょう。

2つ目は、書き込みスペースを充実させることです。
カレンダーに予定を書き込み方も多いです。
そのため、カレンダーに予定を書き込みやすいように、日付の下やカレンダーの下部に書き込みスペースを設けることが重要です。

3つ目は、前後月を表示することです。
前後月がカレンダーに表示されていることで、利便性が向上します。
前後月が入っているカレンダーが女性の多い職場では人気であるというデータもあります。
ぜひこの工夫をノベルティのカレンダーにも取り入れてみてください。

4つ目は、デスクに置きやすい大きさにすることです。
卓上カレンダーは、デスクの上に置くものです。
そのため、場所を取らない大きさであることが重要です。
使いやすい大きさを意識するようにしましょう。

□まとめ

今回は、ノベルティでカレンダーが人気の理由と使ってもらえる卓上カレンダーのポイントについて詳しく解説しました。
ノベルティのアイテムをお探しの方は、ぜひカレンダーを選択肢の1つとしてお考え下さい。
お困りのことがありましたら、遠慮なく当社にご相談ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube