スマホスタンドの種類とは?くわしくご紹介します!

「スマホスタンドにはどんな種類があるのかな」
「卓上スマホスタンドを選ぶ時のポイントは何かな」
そのような悩みを持った方も少なくないですよね。
今回は、スマホスタンドの種類と形状、卓上スマホスタンドの選び方についてご紹介します。

□スマホスタンドの種類と形状とは

スマホスタンドの種類はさまざまです。
ここではスタンドの種類についてご紹介します。

1つ目の種類は、卓上式、三脚式です。
自宅での使用、デスクでの使用、カメラで撮影する際の使用など使用用途は多様です。
サイズも豊富でタブレットなど大きいサイズに対応しているスマホスタンドもあります。
横向き、縦向きを簡単に変更できるため、普段使いにぴったりな形状です。

2つ目の種類は、アーム式、クリップ式です。
挟める場所が必要ですが、挟める場所さえあれば、高さや向きの変更は自由自在です。
寝ながら使用したい方にもおすすめの形状です。

3つ目の種類は、吸盤式です。
自宅での使用ではなく、車内での使用に向いた種類のスマホスタンドです。
強力なゲルパッドでどこにでも張り付けられるのが特徴です。

4つ目の種類は、マグネット式です。
マグネット式はスマホ本体に専用のシートやプレートを張り付けて使用します。
こちらも車内での使用目的で購入される方が多いです。
しかし、持ち運びにも適しているという点が吸盤式と違います。

■印刷屋さんドットコムのスマホスタンドプリントはこちら

□卓上スマホスタンドの選び方とは

卓上スマホスタンドは一般的によく使用され、使用用途も多様です。
ここでは卓上スマホスタンドを選ぶ際のポイントについてご紹介します。

1つ目は、対応サイズの広いものを選ぶことです。
サイズが合わないと使い勝手が悪いため、対応サイズの広いものを選ぶことをおすすめします。
また、大きなサイズにも対応したものだとタブレットにも使用可能なため便利です。

2つ目は、角度調整ができるものを選ぶことです。
机の高さによって角度を調整できるかは重要なポイントです。
360度調整可能なものではなくても、ある程度の角度調整が可能なスマホスタンドを選ぶことをおすすめします。

3つ目は、充電しやすいデザインを選ぶことです。
下に充電のコネクタがあるタイプのスマホですと、縦向きに使用したくても充電器が邪魔になる場合があります。
ご自身のスマホの形状に合わせて、充電しながらでも使用できるデザインを選ぶことが大切です。

4つ目は、折りたたみ式のものを選ぶことです。
持ち運びやすさは卓上スマホスタンドのメリットの1つです。
外出先でも使えるように、折りたたみ式を選ぶと便利です。

□まとめ

今回は、スマホスタンドの種類と形状、卓上スマホスタンドの選び方についてご紹介しました。
スマホスタンドのご購入をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。
また、当社ではオリジナルのスマホスタンドのご注文も受け付けています。
興味のある方はぜひご連絡ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube