美容院のノベルティには何があるのか?人気商品をご紹介!

「美容院で人気のノベルティとは?」
「ノベルティ選びのポイントってなに?」
この記事では、美容院で人気のノベルティとノベルティ選びのポイントについて紹介します。
この記事の内容が気になる方はぜひご覧ください。

□美容院で人気のノベルティとは?

美容院で人気のノベルティについて3つ紹介します。

1つ目は、ケース付きミラーです。
プラスチック素材で軽くし、ポーチに入るコンパクトサイズにすることをおすすめします。
外出先での身だしなみチェックなどに使用できるので大変便利です。
そして、お手頃な価格であるのも魅力的です。

2つ目は、ポーチです。
舟底タイプの底マチ付きポーチで容量がしっかり確保されているものが人気です。
メイク道具やエチケットグッズ、ステーショナリーなどのかさばるものを収納し、持ち運びするのに便利なアイテムです。
用途に合わせてさまざまな使い方があるのでおすすめです。

3つ目は、コットン巾着です。
これは、鍵やアクセサリーなどの小物をまとめるのに最適なサイズなものが人気です。
バックの中の整理に使用できる点も魅力的なアイテムです。

□ノベルティ選びの3つのポイントをご紹介!

ノベルティ選びの3つのポイントを紹介します。

1つ目は、お客様を理解することです。
全てのノベルティで共通することとして、はじめにお客様がなにを求めているのかを理解する必要があります。
美容業界のお客様であれば、トレンド感などを重視する方が多いため、おしゃれで今どきなデザインにすれば高い効果が得られるでしょう。

2つ目は、日常的に使用するものにすることです。
種類が多すぎてどの商品を選べば良いかわからない方は、日常的に使用するアイテムがおすすめです。
例を挙げると、女性はもちろんですが、最近では男性の使用頻度も増えている手鏡です。
カバンの中に入れてもかさばらずにコンパクトに収納できる手鏡であれば、非常に実用的なアイテムのひとつであると考えられます。

3つ目は、デザインにこだわることです。
美容業界は、見た目を気にするお客様が多いため、デザインにこだわりを持たせる必要があります。
オリジナルのプリントでアクセントを付けたり、シンプルかつトレンドを追っている商品などがおすすめです。
用途や目的に合わせた商品にデザインに対するこだわりをプラスすることで差をつけられ、ノベルティの魅力をさらに上げられます。

□まとめ

この記事では、美容院で人気のノベルティとノベルティ選びのポイントについて紹介しました。
この記事の内容を参考にしていただけると幸いです。
また、何かご不明な点がございましたらお気軽に当社にご相談ください。
担当者が最後までしっかりサポートします。

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube