ノベルティにお困りの方必見!ノベルティとしてのタオルが人気です!

企業やイベントのノベルティは、印象的かつ普段使いしやすいものにしたいですよね。
人気のノベルティは多くありますが、個性を出しやすく実用的なタオルはノベルティとして特におすすめです。

そこで今回は、数多くの販促アイテムが存在する中、なぜタオルが選ばれるのか、その理由を深掘りしていきましょう。

□ノベルティにタオルを採用する3つのメリット

*日常的に使用可能で実用的

ノベルティタオルの最大の魅力は、その実用性にあります。
チラシやポケットティッシュは一時的なもので、使用後は廃棄されがちです。

しかし、タオルは日常生活で繰り返し使用されるアイテムです。
洗顔や入浴時、汗を拭くなどの場面での使用は、企業の名前が頻繁に視界に入りますよね。
この「見える広告」により、消費者の記憶に深く残り、効果的なブランディングを実現します。

*企業PRが控えめで効果的

ノベルティタオルは、企業名を控えめにデザインできるのも魅力の1つです。
企業名を見てもらいやすくすることは重要ですが、目立ちすぎたり印象が強すぎたりすると、使い手に不快感を与えてしまいます。

そのため、タオルの印字を小さくした控えめなアプローチにより、販促アイテムとして配りやすく、受け取る側にも押しつけがましさを感じさせません。

*賞味期限がないため無駄がない

食品や飲料など賞味期限のあるアイテムと異なり、タオルは賞味期限がありません。
大量発注した場合でも在庫に悩まされることがなく、必要な時に必要な分だけを使用できるため、無駄が生じにくいのが特徴です。
タオルは、経済的かつエコなノベルティでもあるのです。

□タオルの種類ごとの特徴

1:パイル

一般的なタオルの素材で、柔らかな手触りと優れた吸水性が特徴です。
夏場は涼しく、生地の厚さを変えれば冬場も保温性を高められるため、オールシーズン使用可能です。

2:シャーリング

パイル生地をカットした平らな表面で、繊細なデザインを鮮明に印刷できるのが特徴です。
実用性とデザイン性を兼ね備えているため、企業ロゴやキャッチフレーズを目立たせたい場合に最適です。

3:ベロア

高級感あふれる手触りと抜群の保温性が魅力です。
細かなデザインも美しく表現できるため、高品質なノベルティアイテムとして利用されることが多いです。

4:マイクロファイバー

吸水性と速乾性に優れており、軽量で持ち運びに便利です。
保温性も高く、スポーツやアウトドアシーンでも活躍するため、幅広い用途で利用されます。

□まとめ

ノベルティタオルは、その実用性や控えめなブランドアピール、経済性などの多面的なメリットから、多くの企業に選ばれています。
さまざまな素材の選択肢もあり、目的に合わせたカスタマイズが可能です。

効果的かつコスト効率の良い販促アイテムをお探しの方は、ノベルティタオルの採用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube