ノベルティ水筒は人気!水筒の種類や名入れについて解説

現代社会では、企業のブランディングやプロモーション活動において、オリジナリティと環境への配慮がますます重要視されています。
特に、SDGsの目標に沿った取り組みを企業が積極的に行う中で、オリジナルデザインのノベルティアイテムは、企業の価値観を表現し、顧客との強い結びつきを築くための有効な手段となり得ます。
本記事では、水筒・ボトルの種類とノベルティ水筒の良さをご紹介します。

□ノベルティ水筒の人気

オリジナルデザインの水筒は、環境意識の向上とSDGsへの対応の必要性を背景に、企業のブランディングやプロモーション活動で重要な役割を担っています。
以下の点が、その人気の理由です。

*環境への配慮

マイボトルの普及により、使い捨てプラスチックの削減への意識が高まっています。
オリジナルデザインの水筒は、エコフレンドリーなプロモーションアイテムとして、企業の環境への取り組みをアピールする絶好の機会をもたらします。

*ブランディング効果

広いプリント面積を活用して、企業のロゴやスローガンを施すことで、長期にわたってブランドの視認性を高めることが可能です。

*多様な選択肢

真空二重構造のステンレスボトルから、手頃な価格のクリアボトルまで、幅広い素材とサイズの中から選べるため、目的や予算に応じた最適なノベルティを提供することが可能です。

□ノベルティ水筒の種類!名入れも

ノベルティ水筒はその素材や形状によって、さまざまなニーズに対応できます。
以下に主要なタイプを紹介し、それぞれの特徴と適した用途を解説します。

1:ステンレスボトル

保冷・保温性に優れたステンレスボトルは、オフィス使用からアウトドア活動まで幅広く活躍します。
企業ロゴやスローガン、名入れによる長期間の宣伝効果は、ブランド認知度向上に寄与します。

2:アルミボトル

軽量で耐久性が高いアルミボトルは、特にスポーツイベントやアウトドア関連のプロモーションに適しています。
コストパフォーマンスも魅力の一つです。

3:クリアボトル

高いデザイン自由度を誇るクリアボトルは、特に女性顧客をターゲットとしたプロモーションに最適です。
透明性がデザインの魅力を引き立て、イラストやロゴの印刷が映えます。

4:魔法瓶

コップ付きや魔法瓶タイプの水筒は、幅広い年齢層に対応し、高い付加価値を提供するノベルティアイテムです。

5:スープジャー・フードポット

ランチタイムやアウトドアでの使用に便利なスープジャーは、冬季イベントのノベルティとして人気です。
温かい飲み物や食べ物を携帯できる機能性は、受け取った人に長く愛用されることでしょう。

□まとめ

オリジナルデザインの水筒・ボトルは、環境意識の高い現代において、企業のブランディングにおける重要なツールです。
これらのアイテムを通じて、顧客との強い結びつきを築き、長期的なブランド価値の向上を図ることが可能です。

 

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube