かるた全国大会

20050329
先日、滋賀県大津市の武道館でかるた(百人一首)の全国大会があった。
うちの子はといえば、県予選の敗者復活戦でなんとか全国出場の切符をつかんだのだが、やはりレベルは高い。
早々と県大会1位の子が負けたとなった時には、会場もどよめきが起きたが、最終的には、小学6年生の部門では福井県代表がなんと1位から3位まで独占。
うちの娘は2回戦で負けて悔しい思いをしたのだが、1位になった子供とは比較的仲良くやってくれて、その子が優勝と新聞に出たら、自分のことのように喜んでいた。
1位になった子も県の敗者復活で切符をつかんで、全国大会で一気に華を開かせたようだ。
私としては、その事でうちの娘が「中学になってもやろう」と言い出したことがうれしい。ひょっとすると全国制覇が目に見えてきたのかもしれない・・・(笑)

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube