グーグル革命の衝撃

先日、NHKスペシャルで「グーグル革命の衝撃」という番組が放送されていた。
私もネットショップを立ち上げているので「お、googleじゃん」と軽い気持ちで見始めたのだが、だんだん恐くなってきた。
要は、「googleの検索次第で売り上げに影響が出るよ」という単純明快な事なんだが、私たち「蟻」にはどうすることもできない支配的な世界の現実を思い知らさられた。
便利になる反面支配力が大きすぎる。
googleに操られ、最後には抹消されてしまうような危機感。結局はその仕組みに支配され、飲み込まれてしまう。逃れられない・・。
蟻地獄に落ちた「蟻」はどうしたらそこから逃げ出すことができるのだろうか。
また、今後、どうしたらその蟻地獄に落ちないようにできるのか。
ただ、今は小細工はせずに、真っ向から勝負していきたい。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube

2 thoughts on “グーグル革命の衝撃”

  1. googleは便利でもあるが、便利であるが故に、危険性もはらんでいるなって、思いました。
    今は、情報から抹消されないように、地道に行きましょう。

  2. そうですね。地道に、カメのようにゆっくり自分のペースで行きましょう。
    そのうち道も開けてくるでしょう(^^)
    それが大事!かも・・

Comments are closed.