クローズアップ現代を見て

今日のNHKで、Windows Vistaの特集をやっていた。
おお、ウチもいよいよ導入か・・?
司会者の後にはVista、MacそしてLinuxの3者の文字。Linux?マイナーでは・・?と思いながら見ていると、どこぞの自治体では百数十台のPCをすべてWinからLinuxにしたとのこと。すごっ・・
確かにOS自体にお金は掛からないかもしれないが、その他もろもろの問題があるでしょ・・
国からもしくは他の自治体からの文書が開けない。開いても再現ができない。それは予想がついたことなのでは?
で、どう対処しているかと言うと、各部署に一台ずつWindowsを残してそこで処理しているらしい。まだまだだな・・
ただ、Microsoft が今年度中に互換性のあるソフトを出すらしい・・
うーん、Vista導入を迷っていたWin、Mac両刀使いの私はいったいどうすればいいのだ?また一つ選択肢が増えてしまった・・(TT)
Microsoftも2年で終了する予定だったXPのサポートを伸ばすらしいので、まだ考える猶予はあるのかな・・

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube

One thought on “クローズアップ現代を見て”

Comments are closed.