ダイヤミック(所長さん)の対応

2007.5.8(火)はれ 印刷日和(^^)/
今日は、ダイヤミックの所長さんがわざわざ「FACILIS出力BOOK」を持ってきてくださいました。
まあ、どこかに行く「ついで」でしょうけどね(^^;
ウチは、三菱さんのCMS「カラーマネージメントシステム」を採用しており、これがなかなか良いのですが、一つ不満が・・・
専用ロール紙が結構高い!
そこで、紙の質を少し変えてそのロール紙用の「カラープロファイル」を数十万かけて作成して頂いたのです。
もちろん、枚葉印刷機用の「Japan Color 2001Coated」にあわせたものですよ。
これで、経費削減!と思った矢先、色々と問題が発生。
やっぱりイマイチ色が・・・(^^;
当然、インク濃度もデジタル化されてはいるのですが、印刷オペレーターも視覚の基準が必要ですよね。
やはりムリか・・とあきらめていたところ、そうなんです、今日来て下さったダイヤミックの所長さんが、色あわせに「再挑戦させる!」と言ってくださったんです!
現実的にはムリかもしれませんが、そうおっしゃって下さった所長さんの気持ちがうれしい、ありがたいです。
お客様のために努力する、しようとする態度。私も見習わなきゃ!とホント思いましたね。
簡単そうで難しい色合わせ。そろそろ「DSマジック」導入か?
ボーダーラインが不鮮明なカラーマネージメント。
どこまでを求めるか!
というか、お客様は「どこまでを要求しているか」ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube