「2007北陸印刷機材展」報告

2007.6.11(月)はれ 印刷日和(^^)/
6月9日(土)・10日(日)の2日間、ホッカツ・池田大正堂主催による「2007北陸印刷機材展」が、金沢市内の石川県産業展示館2号館で開催されました。
 CTP・オフセット印刷機・オンデマンド印刷機・製本加工機・検査機色々・・
実は、新しいサービスを考えておりまして・・何かと興味深い機材展でした。
スポット的におさえられる分「大阪JP展」よりも意義がありましたね。
しかし、どんどん時代は流れてますね~(^^;
次は何をしよう(^^)/ 何が提供できるでしょう(^^)/
 この機材展、もう一つ興味深いものがありまして・・
それは、アドビシステムズによる「DTPセミナー」。
これはアドビが認証する一番最初のセミナーらしく、昨年の3倍の150人が受講しました。
 この「DTPセミナー」では、「Adobe Creative Suite3」を紹介するラウンチセミナーと、実際の展開方法を「DVD作成入門」をテーマに催されました。
「Creative Suite3」では、グラフィックデザイン向けの新機能に加え、3Dやモーションエフェクトなどの新機能が追加され、それらをシームレスに連携させることができるようになりました。
 さらに、飛躍的な操作性の向上、処理パフォーマンスの向上など、クリエイターの可能性を無限に拡張することができる新機能が紹介され、「すげー」というどよめきと共に閉講いたしました。
やっぱり時代は進化してますね。
ついていけるのか不安・・(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら
中綴じ小冊子なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube