「JP情報・印刷産業展」情報

2007.6.1(金)くもり なんとなく印刷日和(^^;
行ってきました、JP情報・印刷産業展。
 http://www.jp10-insatsu.com/
私は制作なので、目当てはRaster Blaster(ラスターブラスター)。
何だか言いにくいですが、三菱製紙さんのRIP「SDP-RIP」の新しい出力デバイスコントローラーのことです。
要は、今までRIP側で操作していたことが出力側で出来る!
ということなんですね。
何が良いかと申しますと、
 1.複数のデバイスで同時に出力を行うことができる
 2.プルーファーで校正済みの同じデータを刷版として
   出力することができる
 3.デバイスに出力中でもプレビューが確認できる
 4.デバイスとRIPが違う場所でも出力可能
等々・・
まあ、もっと他にも「売り」はあるのでしょうけど、私の頭に残っているのはこんなところですね。
結構いいですよね。いちいち立って確認しに行かなくてもいいし、他の人との兼ね合い考えなくてすむし・・
う~む、後は価格との相談だけですね。それが結構問題(^^;
 詳しくは・・http://web.infoweb.ne.jp/mpm/kanzai/print_p/SDP_RIP/index.html
「SDP-RIP」結構いいですよ。PDFにもちゃんと対応できてますしね。
あと、面付けソフト『FACILIS Ver.4.5 Supremo』これはすごくいい!
最近バージョンアップしてPSファイルとPDFの混在が可能になり、何よりPDFのプレビューも見れるようになったのがすごくいい!
でも、Illustrator9.0と相性がいまいちなのがたまにキズ。
バージョンアップして改善されていることを祈るのみm(__)m
そうそう高速道路がね、集中工事で渋滞でした。(TT)
そんなこんなで、なんだかドタバタした見学会になりましたとさ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube