オフセット印刷機械の整備点検

昨日、8色機の整備点検がありました。
色味などを安定して提供するためには、日頃の整備が大変重要となります。
Dscf0713_2
「色」って、環境にすごく影響されるもので、ローラ1本が摩耗しても変わってしまうのですよ。
実は、室温・気温が変化しても変わってしまうんですけどね(^^;
印刷機って、デカくてあんなに重厚そうなのに、ホント繊細なのです。
今回は1年の定期点検で、メーカーから2人来ていただき、なんと2日間かけての整備です。
Dscf0715_2
<点検整備内容>
 ・ローラー交換及びローラ圧点検
 ・グリス注入
 ・インキ壺0点セット点検
 ・センサー清掃
 ・イオンチェック
 ・各部品の摩耗確認
 ・その他
です。
当然費用も、大きな機械になればなる程、増大していきます。
何と、ローラー1本が数十万するんですよ(^^;
仕上がりを高品質で維持していくのも、機械の日頃のメンテナンスが大事なんですが、人間のメンテナンスも必要で、先日は社員一斉健康診断を実施しました。
結果がこわいデス・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンフ・チラシ・フライヤー印刷 2200円~
折加工がついた折パンフレット印刷 5670円~
安くて早いオンデマンド印刷 名刺・チラシ

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube