印刷の見本は、必ず送信くださいませ

印刷通販を展開していくなかでお客様に、

「印刷見本を送ってください」

とお伝えすると、

【印刷の見本て何ですか?】
【印刷の見本は、印刷屋さんドットコムから送られてくるものと思った】

といった内容のお返事をいただきます。

なぜ、見本がほしいのかというと、当社がお預かりしたデータが、正しく出力されているのかを確認するために必要なのです。

【見本としてPDFでいいのなら、PDFデータに見本はいらないんじゃないの?】
【画像を見本として使うなら、画像で入稿するものに見本は必要ないよね】

といったお声もいただきますが、データを送信している間に何らかの不具合がおきる事は珍しくないので、やはり見本は必要です。

当社ホームページにて、出力サンプルの作り方もご紹介させていただいておりますので、是非ご一読ください。
注)その際には必ず最終データの見本を送ってください

sample.gif


難しいなと思ったら、ご自分でプリントアウトしたものをFAXで送信していただいても結構です。

見本はモノクロで構いませんし、A3サイズのものがA4サイズになっていてもかまいません。

また、お電話いただいても結構です。

■お電話でのお問い合わせはこちら→0120-932-010

フォームでのお問い合わせはこちら→

とにかく、見本を送っていただいて、間違いなくデータ通りであるか、見本通りであるのかを確認させてくださいね。

ただし、文字の校正などは検証の範囲内ではありませんのでお気をつけくださいませ。

詳しい印刷見本の作成方法はこちら→