女性に喜んでもらえる!人気の高いノベルティ印刷は何?

「女性に人気がでるノベルティって何だろう・・・」
とお思いの方に必見です。

男性がもらって嬉しいノベルティはビジネスで使えるものでシンプルなものだとイメージしやすいですよね。
しかし女性の場合は、特に男性は予想するのが難しいのではないでしょうか。
そこで今回は、女性に人気のノベルティ印刷についてご紹介していきます!

□ノベルティ印刷とは

そもそもノベルティとは、企業の宣伝を目的として無料で配布される、企業名や製品のブランド名が入った品物です。
ノベルティグッズは基本的に実用品が多く、その種類は様々です。
例えば、キーホルダーやスマホアクセサリーといった小物、ボールペンやメモ帳のような筆記用具などがあります。
ノベルティは低予算でたくさん配布することができ、効率よく宣伝することができるというメリットがあります。

□女性に人気のノベルティ

*ポーチ

比較的男性より持ち物が多い女性にとってポーチは便利な品物です。
化粧品やお菓子、メイク道具やコスメなどを持ち歩く方が多くなっています。
ポーチがあればバックの中を整理整頓することができます。
ですので、ポーチはたくさん持っていて困ることはありませんよね。

*トートバッグ・エコバッグ

バッグ類は日常で使うシーンが多い品物です。
毎日のお弁当の持ち運びやスーパーやコンビニでのちょっとした買い物に便利ですよね。

また、シンプルなデザインのノベルティは服装に合わせやすく、持ち歩いてもらいやすいです。
そして買い物をするときにエコバッグを使うことは、地球温暖化対策として代表的なことですので、企業のイメージアップにも繋がるなど多くのメリットがあります。

*付箋

付箋は、家庭でも仕事場でも使えるため、実用性が高いです。
例えば、ビジネスシーンや読書のとき、そして女性でしたら料理をする人が多いのでレシピ本にも使ってもらえます。
また、女性はちょっとしたメモを残すときに付箋を使う人が多いので喜んでもらえるでしょう。

*タンブラー

少し大きい品物ですが女性に人気です。
タンブラーはお出かけ時や職場へ持って行く人が多いでしょう。
お金を節約したいと考えている方には喜んでもらえるに違いないです。
節約できると同時に、ペットボトルの消費量を減らすことができるため、エコにも繋がります。

□最後に

今回は、女性に人気のノベルティ印刷をご紹介しました。
男性とは少し違った品物の人気が高いことが分かりますよね。
せっかくノベルティをつくるなら、貰う人に喜んでもらえるものを選びましょう。

印刷屋さんドットコムでは、ノベルティ印刷を通じて喜びを提供したい、という想いで様々なアイデアを提供しております。
印刷のことでしたら何でもご相談ください。
皆さまのお問い合わせお待ちしております。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube