【具体例あり】女性に人気なノベルティとは?ノベルティ印刷を手がける会社がご紹介!

「自分の会社でも女性向けノベルティを作りたい」
「女性にはどのようなノベルティがふさわしいのだろう」

 

そのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
女性にいったいどのようなノベルティがウケるのかは特に分かりにくいですよね。
そこで、今回は女性がもらって嬉しいノベルティをご紹介いたします。

 

□女性に人気のノベルティ

女性がノベルティに求めることは、ズバリ「実用性が高くデザインがかわいいこと」です。
そのため、女性に人気なノベルティの多くは日頃から使うようなものばかりです。

 

*ポーチ

女性にとってポーチはいくつあっても足りないものですよね。
かわいいポーチがあれば、毎日使ってしまいます。
ポーチ自体の実用性はどのポーチもあまり変わらないので、デザインがかわいいポーチを提供することはとても効果的だと思います。

 

*エコバック

最近はお買い物の際にエコバックを持っていくことが当たり前になりつつあるのではないでしょうか。
毎日使うものだからこそ、もらえると嬉しいですよね。

 

*ふせん

消耗品をもらうと喜ばれることが多いです。
ふせんは色々なところで使えますし、デザインを工夫すると使っていて楽しい気分になると思います。

 

*タンブラー

マイタンブラーを持ち歩いてカフェでコーヒーを入れてもらったり、家から飲み物を持って来たりしている女性は多いですよね。
そのような女性に向けてタンブラーを提供するのはいかがでしょうか。
保温等の高機能がついていれば女性にも使ってもらいやすくなると思います。

 

*スマホ関連グッズ

もはやスマホのない生活は考えられないほどスマホは身近になりました。
そのため、スマホグッズをもらえるのはありがたいですよね。
グッズとしては、充電コードやスマホ置きがいいのではないでしょうか。

 

*ブランケット

一日中座りっぱなしの働く女性は冷え性になりやすくブランケットを重宝します。
ブランケットを毎日使ってもらって、企業に愛着を持ってもらいましょう。

 

*日用消耗品

消耗品は使い切ったら捨てられるため、ノベルティ向きではないのではないかとお考えではないですか。
しかし、実は消耗品はもらうと嬉しいだけではなく、使う頻度が高いので企業イメージをつけやすくなるといった効果が期待できます。
歯ブラシや台所用洗剤、ラップ等がいいのではないでしょうか。

 

*キッチン雑貨

キッチンに立つ回数の女性だからこそ、キッチン雑貨は喜ばれます。
機能性だけではなくデザインがかわいければ、なお良いのではないでしょうか。
シリコンスチーマーやまな板シートが好ましいと思います。

 

□まとめ

女性がもらって嬉しいノベルティをご紹介いたしました。
実用性が高くデザインがかわいいものを女性は好むことを分かっていただけたと思います。
是非、この記事を参考にしてみてください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube