狙って売上UP!女性人気のあるノベルティ印刷について解説

「自社の認知度を上げたい…」
「効率的に販売促進したい…」
このように考える企業の営業担当の方や広報担当の方、必見!
ターゲットに広告を打ち出すことができ、その上、ブランド認知、ブランド選択につながる可能性が高い手段があることをご存知でしょうか。
ここでは、効果的な広告手段として注目されているノベルティと、女性人気があるノベルティを選ぶコツについてご紹介します。

 

□ノベルティとは?

ノベルティとは、グッズに企業広告を印刷したもの、または、グッズに企業広告を添えて同一のものとすることです。
ノベルティ印刷とは、グッズに企業広告を印刷することです。
ティッシュペーパーに企業広告が挟まっているものを見たことがある、あるいは受け取ったことがある人もいるのではないでしょうか。
この場合のティッシュペーパーはノベルティになります。

 

□ノベルティの効果

ノベルティ印刷がより効果を発揮するのは、ノベルティが実用的なものであることです。
企業広告が載ってある製品を使用してもらうことは、周囲への広告効果を期待できるほか、メーカーの自社製品をノベルティとすると、実際に使用してもらうことができるので、その製品の継続購入を見込むことができます。
つまり、ターゲットが女性であるのなら、女性が日常的に使用しているものをノベルティとすればよいということになります。

 

□女性人気のあるノベルティ

女性が日常的に使用するものを考えてみましょう。

*ポーチ

小物入れや化粧ポーチとして使えるので、とても汎用性が高く、女性に人気です。

*美容・バスグッズ

ヘアブラシなどの美容グッズは女性が毎日使うことが多いため、ノベルティとして効果的です。

*付箋

働く女性や学生に人気があります。

 

□女性向けノベルティの選び方

女性人気間違いなしのノベルティを選ぶポイントをまとめておきます。

*持ち歩きたくなるグッズ

ノベルティが最大の効果を発揮するのは、実際に使用してもらうときです。
ノベルティを実際に使用すると、その人は言わば「歩く広告」になります。
つまり、家で使用してもらうノベルティよりも外で使用してもらうノベルティの方が企業の認知度向上・販売促進につながります。

*美容・癒しグッズ

「女性が持ち歩くグッズなんてわからない!」という場合には、手堅く美容・癒しグッズにノベルティ印刷しましょう。
美容・癒しグッズはもっぱら自宅で使うため、使用者本人への広告でしかありませんが、継続して使用してもらうことはリピート購買に繋がります。

*実用性に富んでいるもの

女性に限ったことではないですが、実用性のあるものは喜ばれます。

 

□まとめ

ノベルティ印刷の対象を考えるときには、常に受け取る側の視点で考えないといけませんね。
印刷屋さんドットコムでは、数多くのノベルティを揃えております。
そのほかにも、お客様の様々な要望に対応いたします。
お客様が納得いただくまでお電話で対応いたします。
ぜひ、印刷屋さんドットコムをご利用ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube