印刷を使うノベルティグッズを失敗したくない方へ!するべき事をご紹介します

ノベルティグッズが不発だったらどうしようと不安な方はいらっしゃいませんか。
ノベルティグッズを大量に作成するにあたり、莫大な費用をかけている方も多いでしょう。
そのため失敗はしたくないですよね。
今回は失敗しないためにするべき事と、ノベルティで人気のある商品をご紹介します。

 

☐失敗しないためにするべき事

 

失敗したくないけど、どのような事をしたら良いか分からない方もいらっしゃるでしょう。
今回はするべき事として2つの事柄をご紹介します。

 

*ターゲット層を決める

 

ノベルティグッズを配るにあたり、ターゲット層を決めましょう。
性別や年齢層によって、どのような手法でグッズをアピールすると効果的なのかが異なるからです。
ターゲット層を決める事により、手法がある程度定まってくるため、失敗する可能性は下がるでしょう。

 

*数量・予算・納期を確認する

 

ターゲット層が決まれば、数量・予算・納期を確認しましょう。
これらは、ノベルティグッズを製作する前にあらかじめ決まっている事柄です。
よって、ターゲット層を決めれば、スムーズに商品作成を行えるのです。

☐ノベルティとして人気のある商品

 

ノベルティグッズといっても様々な商品が出ていますよね。
その中でも特に人気のある商品をご紹介します。

 

*うちわ

 

夏において、人気のノベルティグッズはうちわです。
夏になると、うちわを貰う機会が増える方も多いでしょう。
なぜ夏のノベルティグッズとしてうちわが人気なのでしょうか。
それは、両面フルカラーで広い広告面を低予算で作れる点、捨てられにくい点が挙げられます。

 

*カレンダー

 

先ほど、夏にはうちわが人気だとご紹介しました。
一方冬においては、カレンダーが人気です。
理由として冬には年末年始や入試等といったイベントが多くあるため、新たなカレンダーを必要としている方が多いという点が挙げられます。
そのため、イベントに合わせて配布している企業が多いのも特徴です。

 

*筆記具

 

性別や年齢層に問わず、人気の定番ノベルティは筆記具です。
筆記具は日常でよく使用するものであるため、人気が高いといえるでしょう。
その中でも1番人気のノベルティの筆記具は、ボールペンです。
国内メーカーの商品から海外輸入品のものまで、ノベルティのボールペンは様々な企業や団体から配布されています。

 

☐まとめ

 

ノベルティを失敗に終わらせないためには、ターゲット層をしっかりと定める事が重要だと分かっていただけたでしょう。
ノベルティグッズを作成するときに、今回紹介した事を参考にしていただければ幸いです。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube