ノベルティに広告を印刷したうちわを使う利点を解説します!

ノベルティグッズにどのようなものを使用したらいいか悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
一言にノベルティといっても、様々な種類があるため悩みますよね。
今回はノベルティの中でも、うちわをご紹介します。

■紙うちわ印刷           ■ポリうちわ印刷

印刷屋さんドットコムの『うちわ印刷』はこちら

☐うちわをノベルティとしておすすめする理由

 

ノベルティグッズには様々な種類がありますよね。
うちわをノベルティグッズとして使用すると、様々な利点があります。
今回は、3つの利点をご紹介します。

 

*低予算で大量に作れる

 

ノベルティグッズにはなるべくお金をかけたくないですよね。
ノベルティグッズ以外の物にお金をかけたいと考えている方は多いでしょう。
ノベルティグッズとして代表的なものに、名前入れのボールペンがあります。
ボールペンは、1本あたり100円前後の費用がかかるとされています。
1本100円だったとしても、大量に作ると予算が高額ですよね。
一方、うちわは1本あたり30円という費用で作成が可能なのです。
このようにうちわは1本あたりにかかる費用が低いため、広く配布しても低予算に抑えられるといえるでしょう。

 

*保管期間長い

 

貰ったうちわをすぐには捨てずに保存している人はいませんか。
うちわに関する調査の結果からも、半数以上の方が保存しているということが分かりました。
今は使えないけど何かに使えるかもしれないと長期で保存する方が多いのもうちわの特徴だといえるでしょう。
そのため他のノベルティグッズに比べて保管期間が長いといえるでしょう。
保管期間が長いことにより、それだけ目に入る機会も増加するといえるでしょう。
よって長期間の宣伝効果も期待できます。

 

*広告効果範囲が広い

 

うちわは、両面かつフルカラーで印刷されているものが多いですよね。
このうちわの特徴は、ノベルティグッズにおいて大きな利点です。
両面スペースを無駄なく利用できるため、広告を掲載できる範囲が他のノベルティより広くなります。
そのため多くの情報を掲載できるといえるでしょう。
また手に持って仰ぎながら歩いている人のうちわが目に入る機会はありませんか。
全くないという方はいないでしょう。
このような機会があることで、うちわを持っている人だけではなく、その周辺にいる人にも宣伝効果が期待できるのです。

 

☐まとめ

 

うちわがよくノベルティグッズとして使用されている理由が分かっていただけたでしょう。
今回紹介した理由以外にも、うちわがよくノベルティグッズに起用される理由があります。
ノベルティグッズを作る際は、うちわを候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube