ノベルティー印刷を作る際の注意点とノベルティーにノートがおすすめの理由とは?

ノベルティーは企業の宣伝広告として有効と言われており、大企業から中小企業まで幅広く利用されています。
どなたでも利用できるノベルティーですが、作成・印刷する際はいくつか注意点があります。
本ページではノベルティーを作成する際の注意点に加え、ノベルティーにおすすめであるノートのメリットを説明します。

 

□ノベルティーを作成する方は必見!作成前に注意すべき2点

本ページをご覧の皆さんはすでにノベルティーを作成することをお考えですか?
ノベルティーは効果が高い宣伝と言われていますが、何も意識せずに作ってしまったら効果を発揮しないまま費用を失う事態になってしまいます。
ここからは、ノベルティー作成で失敗しないためのポイントを2つに絞って説明します。

まず1つはターゲットを絞ることです。
ノベルティーを渡したいターゲットはすでにお決まりですか?
実はターゲットが絞れていないとノベルティーは作成できません。
例えば、主婦をターゲットにするか、学生をターゲットにするかでも全く受け取ってくれるノベルティーは異なりますよね。
このように、ターゲットによって作成すべきノベルティーは大きく異なるので、まずはターゲットを明確に絞りましょう。

2つ目は利用シーンを意識することです。
これもターゲットを絞る考えと似ているのですが、例えばロゴやデザインに関して、あまりにも派手であったり、目立ちすぎていると外では使ってくれず、ノベルティーとしての効果が薄れてしまいます。
自身が作るノベルティーがどこで利用されるものなのかをしっかりと意識して作成に臨みましょう。

 

□ノベルティーに悩んだらノートがおすすめ!ノートにするメリット

ノベルティー作成の前の注意点を把握したうえで、ここからはノベルティーをノートにするメリットを説明します。

どんなノベルティーであれば皆さんは受け取りますか?
この考え方はノベルティーを作成するうえでとても重要な考え方で、効果の有無を左右します。
ノートをノベルティーに選ぶことの最大のメリットは実用性があることです。
ターゲットを絞って考えることの重要性を記載しましたが、ノートであれば老若男女問わず、実用性があるのではないでしょうか。
さらに、ノートはコストを抑えて作成できるうえ、デザイン性でも勝負できます。

上記のメリットからノートとノベルティーの相性はかなり良いと言えるでしょう。

 

□まとめ

ノベルティーを作成する前の注意点とノートをノベルティーにするメリットはお分かりいただけましたか?
ノベルティーを作成する前にターゲットや利用シーンをしっかりと意識し、費用対効果を最大限発揮させましょう。
また、その際はノートをノベルティーに選ぶとより一層効果は高まるのではないでしょうか。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube