ノベルティー印刷にはペンケースを!ノベルティーのメリットとペンケースのすすめ

ノベルティー作成に関してお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ノベルティーは企業の宣伝としてよく使われているので、見たことある方も多いと思います。
では、なぜノベルティーが有効なのでしょうか。
本ページではノベルティーのメリットに加え、ノベルティーとしてペンケースを紹介します。

印刷屋さんドットコムのペンケースプリント

□ノベルティーで認知度大幅アップ?企業宣伝にノベルティーが有効な理由とは

今ではさまざまな企業が利用しているノベルティー。
皆さんにも有効な企業宣伝であるノベルティーをぜひ活用していただきたいので、ここからはノベルティーを使うことのメリットを3つ紹介します。

1つは実用的かつ質の高い媒体を使用することによって認知度を向上させられます。
企業の認知度向上は商品購入への重要な入口なので、ノベルティーを使って認知度が上げられるのなら非常に有効と言えますね。

2つ目はノベルティーで上手くインパクトを与えられたら、消費者の方から検索してくれることです。
消費者の方から検索してくれた場合はこちらからアプローチするよりも手間も省けますし、何よりも購入確率が上がるので、いかにインパクトを与えられるかが重要なカギになってきます。

3つ目はチラシよりも注目度が高いことです。
皆さんも紙媒体の広告を見ずに捨ててしまったという経験はありませんか?
折角作った広告が消費者の目にも留まらずに捨てられてしまったら、費用が無駄になってしまいます。
しっかりと消費者の目に留まるように、ノベルティーを使って効果を上げましょう。

以上3つをメリットとして挙げましたが、まだまだノベルティーを使うメリットはありますので、本格的に宣伝効果を打ち出したい方は検討してみてください。

 

□実用性が高いペンケースがおすすめ!ノベルティーにペンケースを使うメリット

ノベルティーを使うメリットをご理解いただけたところで、ここからはノベルティーにペンケースを利用することをおすすめしたいと思います。
ノベルティーにペンケースを利用するメリットは主に3つあるので参考にしてみてください。

1つ目は実用性があることです。
皆さんもこの先使い道がないノベルティーは受け取りたくないですよね。
しかし、もらった後に使い道がある製品だったら、受け取ってもらえますし、この先もノベルティーを使って企業名を覚えてくれる可能性が高まります。

2つ目は流行がないことです。
他のノベルティーに比べ、ペンケースには流行がないので、作り手としては流行を考慮せずに製造できるというメリットがあります。

3つ目はデザインの幅が広いことです。
デザインによって、実用性だけではなく、視覚的にも注目させるチャンスがあります。
どんなコンセプトでデザインを選び印刷するか、じっくりと検討しましょう。

 

□まとめ

ノベルティーを利用するメリットとペンケースがおすすめする理由はお分かりいただけましたか?
ノベルティーには高い宣伝効果が期待でき、ペンケースをノベルティーとして作成する場合は、更に高い効果が期待できるのでぜひ検討してみてください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube