抗菌印刷を検討中の方へ!抗菌マスクケースがおすすめです!

最近はコロナウイルスの影響で、マスクを使用する機会が増えましたよね。
そのため、マスクの保管方法について、困っている方は多いのではないでしょうか。
マスクを清潔に保管したい方には、抗菌印刷(抗菌ニス加工)を施したマスクケースが非常におすすめです。
そこで今回の記事では、抗菌マスクケースについて解説します。

□抗菌マスクケースの特徴とは?

抗菌マスクケースとは、マスクケースの中でも表面に抗菌加工が施されているものを指します。
抗菌効果に優れているだけでなく、防カビ効果や防臭効果もあり、大腸菌や黄色ブドウ球菌といった細菌の増殖を防ぎます。

食事などで少しの間マスクを外すときには、バッグやポケットに直接しまう方が多いと思います。
しかし、その保管方法だと不衛生であり、逆に感染のリスクを高めているかもしれません。
抗菌マスクケースを利用すると、細菌の繁殖を防げるため、安心してマスクを使用できます。

他にも、抗菌マスクケースにはいくつかのメリットがあるので見ていきましょう。
まずは、プラスチック製のマスクケースと比較して低コストなことが挙げられます。
また、通気性に優れてることや、静電気が起こりにくいことも良い点と言えるでしょう。
さらに、デザインの幅も豊富なため、一人ひとりの好みに合わせたマスクケースを選べます。

□抗菌マスクケースの使用例を紹介!

ここでは、主に企業や会社がどのような場面で、抗菌マスクケースを使用しているかご紹介します。
抗菌マスクケースの使用例は3つあります。

1つ目の使用例は、ノベルティ用です。
ショップやイベント、キャンペーンでものを配布する際には、抗菌マスクケースがおすすめです。
ケースにプリントできる面積が広いため、上手く利用すれば高い宣伝効果が期待できるでしょう。

2つ目の使用例は、物販用です。
抗菌マスクケースは、フルカラープリントに対応しているので、特別感のあるものに仕上げられます。
そのため、物販用としても人気が高いです。
アパレルや雑貨ショップでの販売はもちろん、アーティストのライブグッズとしてもおすすめです。

3つ目の使用例は、現場用です。
特に飲食店や美容院、歯医者のような場所では、マスクを外す機会が多いため、抗菌マスクケースの提供が好まれます。
価格が安いため、使い捨て用のマスクケースとしても人気があるでしょう。

□まとめ

今回は、抗菌マスクケースについて解説しました。
抗菌マスクケースは、外出時にマスクを外す際に非常に役立ちます。
また、プリントしたマスクをノベルティ用や物販用、現場用として使用することで、企業のイメージアップにもつながるでしょう。
抗菌マスクケースのご使用をお考えの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube