マスクケースにオリジナル印刷をしよう!ノベルティ作成をお考えの方へ!

会社のノベルティ製作を検討中の方はいらっしゃいませんか。
多くの企業がノベルティを作成して、販売促進をしていますよね。
これからノベルティを作成しようとお考えの方におすすめなのが、マスクケースです。
今回は、マスクケースをノベルティとして製作するメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

■PPマスクケース印刷

 

■PPマスクケース箔押し印刷

□マスクケースのメリットについて紹介!

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出時は必ずマスクをつけるようになりました。
外出先でご飯を食べるときマスクはどこに置いているでしょうか。
ウィルスがたくさんいるかもしれない場所にマスクを直で置くことは、少し怖い気がしますよね。

そんな時にマスクケースが活躍します。
マスクケースとはマスクを清潔に保っておけるケースのことです。
ここではマスクケースのメリットについてご紹介します。

1つ目は、マスクを安全に保管できることです。
マスクケースの最大のメリットとして、マスクを使わない時でも安全に保管できることが挙げられます。

一般的に食事の際は、マスクを外すことが多いですよね。
直にテーブルに置くことに抵抗を感じたり、マスクを保管しておく場所に困ったりしたことはないでしょうか。
そこで、マスクケースがあると衛生面を気にすることなく保管できます。

2つ目は、予備のマスクを保存できるところです。
マスクを1日中つけていると、汚れてしまうことがあるのではないでしょうか。

例えば、女性であればファンデーションや口紅がマスクに付いてしまうことがあるでしょう。
さらに、寒い冬に自転車を漕ぐと息に含まれた水分が外気に冷やされ、マスク内に水滴がたまってしまうこともありますよね。
よく汚れてしまうマスクには予備のマスクが欠かせません。

しかし、マスクを直で持ち歩くとカバンの中でぐしゃぐしゃになってしまいます。
マスクケースに予備のマスクを入れておくと、形を崩すことなく持ち歩けるでしょう。

□ノベルティによる効果とは?

ノベルティは、会社の宣伝活動に役立つものです。
実際にこのようなものをもらったり、目にしたりしたことがある人は多いのではないでしょうか。
ノベルティには様々な意味が込められて作られていて、多くの効果が期待されています。
ここでは、そんなノベルティの効果について解説していきます。

1つ目は、消費者に印象を残すことです。
会社のノベルティには、様々なアイテムが採用されています。
なかでも実用的なアイテムが人気であり、多くの企業で配布されている傾向があります。
ノベルティの印刷部分には、一般的に会社の名前や商品を印刷します。
そのため、消費者がノベルティを見る回数が多いほど、印象付けられるのです。

2つ目は、比較的低コストで宣伝できることです。
会社を宣伝したいが、できるだけ宣伝費用は抑えたいですよね。
宣伝と言えば、CMを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
しかし、コスト面が心配ですよね。

その点ノベルティならCMに比べて費用を抑えられます。
大量に会社名や商品を印刷したノベルティを配布することで効率的に宣伝ができるでしょう。

3つ目は、購買意欲を刺激できることです。
ノベルティには街中で無料配布しているものもありますが、一定額の商品を購入することでノベルティが付いてくるものもあります。

例えば、5000円以上の購入でノベルティをプレゼントするといったものです。
こうすることによって、4000円近い買い物をしていた人は、せっかくならあと少し買い物をして、ノベルティをもらおうという気持ちにできる可能性があります。
このように消費者の購買意欲を刺激し、販売促進の効果が期待できるでしょう。

□マスクケースの種類と選ぶポイントを紹介!

マスクケースにはさまざまな種類があります。

1つ目は、ファイル型です。
マスクケースの中で最も人気のある形がファイル型です。
こちらのケースは薄いので、カバンの中に入れても邪魔になりにくいです。
様々なデザインを印刷でき、可愛く持ち歩けるでしょう。

2つ目は、ハードケース型です。
ケースが丈夫であるほど、入れているマスクの形は崩れにくくなります。
ハード型は幅があり何枚もマスクを収納できるため、マスクをたくさん持ち歩く人には便利なケースでしょう。

3つ目は、ポーチ型です。
ポーチ型には、抗菌仕様のものや利便性に優れているものが多くあります。
ポーチ型にはマスクだけではなく、ハンドクリームやリップなども入れておけます。

このように、マスクケースには様々な種類がありますが、マスクケースを選ぶ際のポイントは、自分の生活スタイルに合わせることです。
生活スタイルによって、選ぶサイズや収納を変えましょう。

□まとめ

マスクケースをノベルティとして製作するメリットをご紹介しました。
最近ではマスクが必需品となり、マスクケースの需要も高まっていくでしょう。
そんなマスクケースをノベルティとして配布することで、会社の知名度アップや商品の販売促進につながります。
ノベルティを作成する際は、ぜひ当社までご連絡ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube