可愛いスマホスタンドを手作りしたい方必見!その方法をご紹介!

「手作りのスマホスタンドはどうやって作るのかな」
「スマホスタンドプリントって何だろう」
そのような悩みを持った方も少なくないですよね。
今回は、木を用いて手作りできるスマホスタンドの例と、スマホスタンドプリントについてご紹介します。

□木を用いて自作するスマホスタンドの例とは

スマホスタンドは簡単に手作りできます。
ここでは木を用いて自作するスマホスタンドの例をいくつかご紹介します。

1つ目の例は、100均のカッティングボードを使用したスマホスタンドです。
100均で簡単に材料を購入できるため、初めてのDIYでも挑戦しやすい手作りスマホスタンドです。
スマホを置く台の部分や、カッティングボードを支える部分も100均で販売しているイーゼルを解体して接着剤で張り付けるだけなので簡単です。

2つ目の例は、角材を使用したスマホスタンドです。
角材を使用したシンプルなデザインのスマホスタンドです。
角材を切る際に好きな角度に調節しましょう。
やすり掛けやニスを塗って仕上げると、より垢抜けたデザインになります。

3つ目の例は、端材と丸棒2本を使用したスマホスタンドです。
端材の下の部分に穴をあけ、そこに丸棒を刺して作ります。
穴をあける際に調節することで、お好みの高さや角度のスマホスタンドを作れます。
また、充電ケーブルを通すスペースがあるので便利です。

4つ目の例は、丸太を使用したスマホスタンドです。
丸太を斜めに切り、同じ木材で支え部分を作ります。
背面が広いデザインのため、タブレットなど大きなサイズにも対応しています。

□スマホスタンドプリントとは

木材でナチュラルなデザインのスマホスタンドを作ることもおすすめですが、アクリル製のスマホスタンドも透明感がありおすすめです。
アクリル製のオリジナルスマホスタンドを作る際におすすめなのが、スマホスタンドプリントを活用して作る方法です。
スマホスタンドプリントを活用すると、DIYでは難しい細かなイラストの印字も簡単です。
こだわりのイラストを使用してスマホスタンドを作りたい方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

当社のスマホスタンドプリントは、フルカラーでの印刷、白おさえにも対応しています。
サイズも大小2種類ご用意しておりますので、幅広いサイズのスマホにご使用いただけます。
また、パネルの形状もご希望に応じてカット可能です。
興味のある方はぜひご相談ください。

■印刷屋さんドットコムのスマホスタンドプリントはこちら

□まとめ

今回は、木を用いて手作りできるスマホスタンドの例と、スマホスタンドプリントについてご紹介しました。
オリジナルのスマホスタンドを作る際にはぜひ参考にしてくださいね。
また当社ではスマホスタンドプリントを1つからご注文受け付けております。
スマホスタンドプリントをお考えの方はぜひ一度ご連絡ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube