人気の高いノベルティグッズとは?ノベルティ製作をお考えの方必見です!

ノベルティグッズを制作する際には、さまざまなグッズの中からどれを選ぶか迷いますよね。
せっかく配るなら、もらって喜ばれるノベルティを作りたいものです。
ノベルティグッズは人気のものの中から、自社に合ったものを選びましょう。

□ノベルティグッズの役目とは?

今一度確認していただきたいのが、ノベルティグッズの役目です。
そもそもノベルティとはどのような効果を期待して制作されているのでしょうか。
しっかりと理解して、目的に合ったノベルティグッズを作りましょう。

ノベルティグッズの役目は、「社名や商品・サービスの認知度を上げること」です。
認知度が上がることで、商品やサービスに興味を持つ人の母数が増えます。
それが結果的に売り上げにつながります。

ノベルティグッズのメリットには、CM広告などに比べてかかるコスト少ないことが挙げられます。
比較的低コストで自社のアピールをすることを目的に制作されています。

また、クオリティの高いノベルティを配布することには、既存の顧客を離れにくくする効果もあります。
消費者にとって、魅力的なノベルティを配布することで話題性も上がります。

以上の点を理解することで、ノベルティ制作の際にどのようなことを意識すれば良いかが見えてくるでしょう。

□人気のノベルティグッズを選ぶ際のポイントは?

続いては、多くの種類があるノベルティグッズをどのように選ぶかを、3つの側面から紹介します。

まずは、配る場所を意識しましょう。
例えば、店内で配るという場合にはタオルやマグカップなど、日常使いしやすいものが好ましいです。
一方、展示会などでは資料を整理するために便利なバッグやクリアファイル、メモを取るのに使えるボールペンなどにすると良いでしょう。

続いて、ターゲットに合わせたものを選ぶことも大切です。
主婦ならティッシュペーパーやエコバッグ、ビジネスマンであれば文房具など、欲しいものは異なりますよね。
配る客層に合わせて、適したノベルティを制作しましょう。
またデザインもターゲットの好みの合わせる意識をすると良いですね。

最後に、会社の事業内容やイメージに合ったものを選ぶのもおすすめです。
アパレルショップにはポーチやバッグ、カー用品店なら掃除に使えるタオルなど、事業内容に合わせたものをノベルティとして配布すると喜ばれる確率が上がります。

□まとめ

今回は、様々な側面からノベルティグッズの選び方を紹介しました。
この記事を参考にして、自社のイメージアップにつながるノベルティ選びをしてくださいね。
当社では様々なノベルティグッズを制作いただけます。
どうしても迷う場合などは、お気軽にご相談くださいね。

■印刷屋さんドットコムのノベリティ印刷商品

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube