面白い企業ノベルティの効果とは?面白いノベルティの作り方もご紹介!

「面白いノベルティを作りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃいますよね。
せっかくノベルティを作るのであれば、印象的なものにしたいです。
今回はそのような方に向けて、面白い企業のノベルティ効果について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□面白いノベルティを作るメリットについて

1つ目は、会社の印象が変わって企業の価値が上がることです。
面白いノベルティを配れば、消費者はノベルティに気を遣う余裕のある企業だと認識をします。
また、遊び心やセンスが評価されるようにもなります。
このように、ノベルティにより企業価値が上がりますよ。

2つ目は、より多くの人にアプローチができることです。
面白いノベルティグッズは話題となります。
それにより、ノベルティを貰っていない人や企業のことを知らない人による波及効果が生まれます。
また、口コミが広がって多くの人へのアプローチにもなります。

3つ目は、長く手元においてもらえることです。
面白いグッズであれば、手放したくないと思ってもらえます。
そのため、捨てずに手元においてもらえる可能性も高いです。
実用性を重視することも大切ですが、面白いものはより高い広告効果を得られることがあります。

□面白いノベルティを作るためのポイントについて

1つ目は、すでにあるノベルティに遊び心を追加することです。
既存のノベルティであっても、遊び心を加えれば面白いノベルティとなります。
ただ会社のロゴや会社名を入れるのではなく、個性的なものを取り入れましょう。
笑ってしまうようなメッセージを入れたりしても面白いですよ。

2つ目は、企業の特徴を生かすことです。
携帯会社はスマホ、飲食業は食品に関連するようなノベルティがおすすめです。
地方にある会社であれば方言を入れてみてもいいですね。
その際には、トレンドも意識してみましょう。

インスタ映えなど、話題となるようなグッズを選ぶとよいでしょう。

3つ目は、固定概念を持たないことです。
ノベルティは日用品にすることで喜ばれる、という考えは捨てることで面白いものになります。
日用品のノベルティはもらうとうれしいですが、面白みはありませんよね。
いつ使うのか分からないようなグッズを選んでみても面白いです。

意外性のあるノベルティを作ることで印象に残りやすいです。

□まとめ

面白い企業のノベルティ効果について解説しました。
また面白いノベルティを作るためのポイントについてお分かりいただけたかと思います。
これらのポイントを踏まえて、ノベルティ製作をしてみてくださいね。
ご不明点がありましたら、いつでも当社へご連絡してください。

 

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube