今流行りのノベルティとは?インスタ映えアイテムもご紹介!

ノベルティという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。
企業の宣伝のために配布するノベルティアイテムですが、より効果的にするには、トレンドを押さえることが大切です。
そこで今回は、流行しているノベルティアイテムと、インスタ映えノベルティについて紹介します。

□今流行しているノベルティアイテムをご紹介!

1つ目は、マスクです。
マスクは、コロナ禍において必需品になり、今まさにトレンドのノベルティアイテムです。
マスクを配布する場合は、使い捨てのマスクではなく、洗って繰り返し使えるマスクを配布するようにしましょう。

2つ目は、マスクケースです。
マスク同様に、コロナ禍において需要のあるアイテムがマスクケースです。
マスクケースは、衛生面的に必要であると感じつつも、自分で購入する機会はあまりないため、ノベルティアイテムとしてベストです。

3つ目は、防菌ウェットティッシュです。
防菌ウェットティッシュもコロナ禍において流行しているアイテムです。
手を除菌するときや飲食店に行ったとき、食べこぼしを拭くときなど、さまざまな場面で活躍します。

4つ目は、タンブラーやステンレスボトル、クリアボトルです。
タンブラーやステンレスボトルなどのマイボトルの配布は、SDGsを推進している企業の増加に伴い、その効果が高まっています。
ごみの量を減らせて、環境保全につながります。

5つ目は、エコバッグです。
レジ袋が有料となったことで、エコバッグのニーズも高まりました。
おしゃれなエコバッグを持ち歩きたいという人は多いので、デザイン性の高いエコバッグを配布すると、長期間使ってくれる可能性が高くなります。
もちろん、使い勝手の良さを考慮することも大切です。

□インスタ映えノベルティをご紹介!

1つ目は、フレームスクエアボトルです。
中身が見えるクリアタイプのボトルは、ドリンクやスパイスなどを入れて見た目を楽しむことができるので映えます。

2つ目は、サテンキューブ巾着です。
巾着は、メイクグッズのような小物の収納に最適です。
また、サテン生地も映えポイントになります。

3つ目は、サークルタオルです。
特に、ミントグリーンとネイビーのネイティブ柄のものは女性に人気のインスタ映えノベルティです。

4つ目は、セルフライトです。
先ほどまで紹介してきた映えアイテムとは視点が異なりますが、インスタ映えする写真を撮る際に使うセルフライトもノベルティとして有効です。
そして、コンパクトな点も特徴です。

□まとめ

ノベルティを効果的に活用するには、流行を押さえることが大切です。
また、インスタグラムは、宣伝のツールとして優秀なので、映えるアイテムを配布することも効果的です。
トレンドを掴んだノベルティを導入して、企業のイメージアップや認知向上を目指しましょう。

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube