企業のノベルティでおしゃれなグッズを作るメリットをご紹介!

「おしゃれなノベルティを作って、自社を宣伝したい」
「どうやってノベルティを作ったら良いかわからない」
このようにお考えの方はいらっしゃるでしょう。
そこで今回の記事では、企業のノベルティをおしゃれに作る方法についてご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
 
 

□おしゃれなノベルティを作るメリットとは?

 
おしゃれなノベルティを作ることは、企業自体の宣伝効果にもなり知名度を上げることにも繋がります。
ここでは、おしゃれなノベルティが持つ、具体的なメリットについてご紹介します。
 
1つ目のメリットは、インスタ映えを狙えることです。
現代では商品を宣伝するためにSNSを駆使するのが当たり前となっています。
若い世代だけではなく、シニア世代でもSNSを利用する人が増えているため、SNSでの宣伝はたくさんの人の目に触れます。
 
中でもインスタグラムはたくさんの人がアカウントを持つSNSです。
インスタグラムは写真と共に文字を投稿できるため、商品をしっかりと宣伝できます。
また、若い世代の間では投稿する写真がいかにおしゃれかを表す「インスタ映え」が重要視されています。
 
インスタ映えしている写真は、シェアされてたくさんの人の目に触れる機会が増えます。
おしゃれなノベルティを作ることで、SNSで共有したいと思う人が増え、商品の宣伝につながるでしょう。
 
2つ目は、企業の認知度の向上です。
おしゃれなノベルティを製作し、配布することで、そのノベルティを製作する企業自体にも関心が高まります。
デザインなどを気に入る人がいれば、その他の商品に興味を持ってもらえる可能性もあります。
 

□おしゃれなノベルティを作るときのポイントとは?

 
おしゃれなノベルティを製作する場合には、以下の2点を重視するのがおすすめです。
1つ目は、企業名や商品名のデザインです。
企業の認知度を上げたいと、企業名や商品名を大々的に載せてしまいたいですよね。
しかし、企業名などのデザインにこだわらないと、商品自体が霞んで見えてしまいます。
 
カラーリングやフォントなどを効果的に用い、商品と企業の雰囲気を合わせるようにするとおしゃれです。
 
2つ目は、実用性の高さです。
ノベルティは、他の自社製品または企業自体に興味を持ってもらうためのものです。
実際に使ってもらえるような実用性の高いものでないと、もらったままゴミ箱へ行ってしまうことも少なくありません。
 

□まとめ

 
ノベルティを製作する時には、おしゃれさとともに実用性も意識してみてくださいね。
おしゃれなノベルティを製作したいとお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。

 

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube