子供向けのノベルティの具体例をご紹介!

会社の事業やどういった会社なのかなど、自分の会社について知ってもらう有効的な手段の一つとして、ノベルティの作成が挙げられます。
しかし、「何を作ればいいか分からない」と考える人は少なくないでしょう。
ノベルティの種類は様々ですが、今回は、その中でも子供向けのノベルティをピックアップして紹介します。
 

□小さい子供向けのノベルティ

 
小さい子供むけのノベルティの例を主に3つ紹介します。
 
1つ目は、シューズマークステッカーです。
シューズマークステッカーは、靴の内側かかと部分に貼るステッカーのことです。
幼稚園の上履きなどのように、似たような靴が多く集まる場所などに使うと、自分の靴がどれか瞬時に見つけられるようになります。
かわいいデザインやイラストを使えば子供も受けもよく、左右違うデザインにすると、左右の履き間違いなども防げます。
 
2つ目は、マスク用デコレーションシールです。
コロナ禍の影響で外出時にマスクの着用が求められるようになって3年が経ちましたが、マスクを付けたがらない小さい子供は少なくないでしょう。
子供受けの良さそうな配色やかわいいデザインをマスク用デコレーションシールにすることで、マスクを付けたくないとグダる事も少なくなるはずです。
コロナウイルス予防のためにも、おすすめしたいノベルティです。
 
3つ目は、子供用帽子ストラップです。
これは、帽子に着用することで、飛ばしてしまったり、無くしてしまったりすることを防止してくれるアイテムです。
カラフルな楽しいデザインにすると子供も喜んでつけてくれるでしょう。
 

□小学生以上の子供向けのノベルティ

 
小さな子供向けのノベルティと比べると、小学生以上の子供向けのノベルティーを考えるのは、少し難しく感じるかもしれません。
しかし、実際はそんなことはありません。
ここでは、小学生以上の子供向けのノベルティの例を数個紹介します。
 
1つは、プチ色鉛筆です。
小学校では、図工や工作の授業で色鉛筆は必需品ですよね。
小学校を卒業してからも、中学校での美術の授業でも使うはずです。
そのため、長い期間必要とする色鉛筆をノベルティとして活用すると、使ってくれること間違い無いでしょう。
 
2つ目は、Wリングノート。
リングノートは、何にでも使えるのであっても困りません。
小学生の子供であれば、落書きやお絵描きをするときに使えます。
また、中学生であれば、数学などの計算用紙としても使えますね。
 

□まとめ

 
今回は、小さな子供向けのノベルティと小学生以上の子供向けのノベルティについて紹介しました。
子供向けといっても、小さな子供と小学生以上の子供でも、向いているノベルティが大分違いますよね。
どのようなノベルティでも、お悩みの方がいればぜひ一度当社にご相談ください。
ノベルティの制作をサポートさせていただきます。

<印刷屋さんドットコムのSDGsグッズ>
■カトラリーセットプリント

特殊対応サービス
  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube