色指定したのに色が出ない?

2007.3.12(月)雪 (@@) 冬の嵐?
 今日の困ったちゃんは、「指定したにもかかわらず、線の色が出ない」というものです。
初めは、RIPの不具合かと思ったのですが、調べました。はい、解りました。してはいけないことがしてありました。
 今回はIllustratorデータで、画像にマスクがかけてあり、その時に使用したパスの線に色を指定していたのです。
これはNGです。(><)
クリッピングマスクに使用したパスの線に色を指定すると、色が出なかったり違う色になったりします。必ず、パスをコピーしてもう一つ作成し、そのパスに色をつけて重ねて使用してください。
毎日、色々なデータに出くわしますが、慌てず対処できるようになりたいものですね。
「さあ、こまったちゃん、かかってきなさい!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube