画像は埋め込み、埋め込むべし!

2007.3.15(木)はれ 印刷日和(^^)/ 
今日の困ったちゃんは、Illustratorに配置されたリンク画像でした。
Illustrator上では、特別変わったところはなく、問題なく印刷まで進んでいきました。
無事完了!と思いきや、印刷のオペレータが指摘してきました。なんと、アミ点の上に白いラインが・・・
CTPの板の確認ミス?板をもう一度目を凝らして見れば、確かにヘアラインのようなものが走っています。
もう一度データの確認。しかし、データ上にはない。
リンク画像をもう一度確認。大丈夫。
念のため埋め込んで確認。
あっ!
わかりました。クリッピングパスの作成ミスでした。
抜きたいところ以外も選択されており、その部分がラインとして出ていたのです。
う~んこれは発見はムリですね。
カンプでも出ていません。これは検証範囲内ではありませんね。
唯一発見できるといえば、画像を埋め込んでしっかり確認するしかないですね。
確実なデータを作成しようと思ったら、画像はリンクではなく、埋め込みにした方が安心というか、事前にミスを発見することが可能です。
 初めての方はこちら
こちらを一度ご確認いただき、できるだけ不具合の起きにくいデータの入稿をお待ちしております。m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チラシ・フライヤー印刷なら こちら
ポスター印刷なら こちら

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube