facebookのPCでの利用者数が1,000万人を突破

マーケティング情報の提供などを行なっているネットレイティングスが、2011年8月の「インターネット利用動向調査結果」を発表しました。

その中に、facebookのPCでの利用者がついに、1、000万人を超えたとの報告がありました。

mixiが1.5倍、Twitterが1.4倍、Facebookは5.6倍の増加率です。Facebookの今年の利用者数は、mixi、Twitterよりもどんどん増えていっているということですね。

ただし、PCユーザーの場合、上記の結果となりましたがモバイルユーザーを考慮しますと、やはりモバイ
ルユーザーが600万人いるmixiはまだまだ強い様です。

しかしながら、facebookの進化は止まることを知らない勢いです。

今後の動向に注意したいものですね。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube