クリアファイル印刷!加工の種類を分かりやすくご説明します

クリアファイルを自分で印刷しようとする際、どの種類にしようか悩んだ経験はありませんか?
確かにクリアファイル印刷と言っても、多くの加工がありどれを選べばいいのか分かりませんよね。

そこで今回は、クリアファイル印刷をする場合の加工の種類について解説します。

□加工種類(名入れ・箔押しなしタイプ)

*スタンダードタイプ

0.2mmの厚さのポリプロピレンシートにフルカラー印刷で仕上げるものです。
絵柄部分を透けにくくする加工も可能です。
高品質でありながら低価格なクリアファイルです。

*インデックスタイプ

スタンダードタイプの中面に1枚仕切りがついたタイプです。
仕上がりの面にも印刷できます。

*Wポケットタイプ

二つ折りのクリアフィルで、広げると内側の両サイドにポケットがついているタイプです。
A4サイズの書類が入ります。
サイズやポケットの高さの変更などをご希望の方は、ご相談ください。

*チケットホルダー

イベントのチケットや入場券を入れるのに最適なクリアファイルです。
A4を三つ折りにしたサイズの書類を入れることが可能です。
各イベントに合わせたオリジナルデザインでつくることで、記念のアイテムとなります。

*三つ折りタイプ

スタンダードタイプに折り返しのカバーをつけた三つ折りのクリアファイルです。
返しのカバーがついているので、書類の落下防止につながります。
印刷面積が増えるため、高級感が上がり、販促効果の上昇につながります。

*クリップ機能タイプ

スタンダードタイプにクリップ機能が付いたクリアファイルです。
3カ所のクリップ止めが書類の抜け落ちを防ぎます。

*抗菌タイプ

抗菌処理を施し、清潔な状態でお使いいただけるスタンダードタイプのファイルです。
医療や子供の多い職場などでご利用ください。

□加工種類(名入れ・箔押しタイプ)

*スタンダードタイプ

8種類の箔押しと9色のクリアファイルが選べます。
低価格で効果的なPRが期待できます。
営業マンに便利な名刺入れ付きもご用意しております。

*ポケットフォルダタイプ

まとまった書類を1つのファイルに片付けられます。
10・20・40ポケット数の3種類のタイプがあります。

*レール式クリアフォルダ

大切な書類をしっかり挟んで保管することができます。
お好みに合わせたカラーデザインによる印刷と名入れ箔押しが対応できます。

以上が、クリアファイル印刷をする場合の加工の種類です。
多くの種類があるので、ご自身の用途に合ったクリアファイルが見つかるのではないでしょうか。

印刷屋さんドットコムでは無料でご相談を承っております。
クリアファイルの印刷に関して分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube