いきなり盛り上がる?話題作りに最適な型抜き印刷を利用した名刺とは

「名刺は第二の顔」
こんなことを言われるくらい名刺は重要です。
お仕事をしていても名刺を交換する機会は多いです。
また実際に会った後にも名刺は見返すこともあります。
人間は初対面の人の第一印象を長くその人のイメージとします。
名刺はその第一印象の1つにもなります。
名刺で相手の情報を確認したり、名刺の内容が1つの話の種になり盛り上がったり名刺の効果ってよく考えてみると大きなものです。

では、より印象的な名刺を作るにはどうしたら良いのでしょうか。
そこで今回は、印象に残りやすい名刺を型抜き印刷で作る方法をご紹介します。

□型抜き印刷とは

型抜き印刷とは長方形ではなく丸や三角の図形からハートやクローバーの形まで様々な形に合わせて印刷するものです。
これにより、名刺の内容やイラスト以外の形や名刺全体のイラストからより強い印象を相手に与えることができます。

□型抜き印刷を利用して名刺を作りに

より強い第一印象を相手に持ってもらい覚えてもらえると良い影響があります。
ビジネスのチャンスが広がったり、人として覚えてもらい良い話が流れてきたり、効果は様々です。

こんなメリットのある型抜き印刷で作った名刺に興味ありませんか?

型抜き印刷の名刺の作り方をお教えします!

*載せる情報を決める

名刺はただ名前だけ書いて相手に渡すだけではありません。
名前以外に、住所、電話番号、メールアドレスなどを載せます。
また最近はこれら以外にどんなビジネスを行っているかも載せる人も多くなっています。
相手に知ってほしいことを最小限で、伝わるように情報を選んで書いていきます。

*デザイン決める

次はいよいよデザインを決めます。
まずは大枠のどんな形にするのか、どんな色合いにするのかなどを決めていきます。
これだけでも何パターンもあるので自分の納得のいくまで悩みます。
それが終わると、どの情報をどの場所にどのように載せるかを決めます。
文字の字体から大きさ、場所とこだわれるポイントはたくさんあります。

*デザインをデータにする

ここまで来たら簡単です。
パソコンなどを使い、考えたデザインを印刷会社に送るためのデータにします。

*印刷を依頼

デザインをデータにすることができたら印刷会社にそれ送り依頼します。
あとは支払いを済まして完成を待つだけです。

*完成

いよいよ考えたデザインの名刺の完成です!
新しくできたオリジナルの名刺を使って良い第一印象を相手に与えに行きます。

オリジナルの名刺で周りと差別化しませんか?
型抜き印刷の名刺は相手に良い第一印象を与えることができる素晴らしいアイテムです。
型抜き印刷の名刺が気になる方、作りたい方はぜひ、株式会社マツイ印刷までご相談ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube