名刺を型抜き印刷したい方必見!方法をご紹介します。

社会に出ると、名刺が必ずといっていいほど必要になります。
少しでも相手の印象に残るような名刺だと、効果的ですよね。
そこで今回は名刺にアレンジをするための印刷物を自分の好きな形に合わせ、打ち抜いて制作する型抜き印刷する方法をご紹介します。

 

□専門の印刷屋さんに注文する

名刺は一度に大量の枚数を作成します。
自分で一枚一枚作る方はほとんどいらっしゃらないと思われます。
そこで、オリジナルで細かく設定もできる専門の印刷屋さんに相談しましょう。

 

名刺を作る際には、様々な選択肢があります。
片面のモノクロやフルカラーまたは、両面のモノクロフルカラー、片面フルカラー、片面一色などまず色合いを選択できます。

 

また、印刷方式には、オンデマンド方式とオフセット方式の2パターンあります。

 

□オンデマンド方式の印刷方法

オンデマンド印刷であれば、高品質な名刺の作成が可能です。
オンデマンド印刷とは、必要なもの(名刺)を、必要な時に、必要な数だけ印刷する方法です。

 

デジタル印刷機を用いて、デジタルデータを直接出力して使用します。
そのため、10部、50部といった小部数の印刷物をスムーズかつ安く抑えることのできる印刷方法です。
オフセット印刷と比較すると若干品質が劣りますが、そこまでの違いがあるようなものではありません。
オンデマンド方式だと、当日配送可能なので、すぐに名刺が欲しい方にオススメです。
また、1枚から印刷可能なので、少ない枚数をお求めの方にもオススメです。

 

□オフセット方式の印刷方法

写真や文字を精細かつ美しく高画質な印刷方法です。
オフセット印刷とは、オフセット印刷機を使用して印刷する高品質な印刷方法です。
一般的な印刷方法は、このオフセット印刷だと言えます。
トナーではなく、インク(CMYK)を使って表現します。
そのため、インクジェットプリンタやレーザープリンタよりも、写真や文字が精細かつ綺麗に印刷できます。
つまり、大量に名刺を印刷しようとしている人はオフセット方式の印刷方法であれば、大量印刷によって単価を下げることができます。
なので、小数枚、名刺が必要な方は、オフセット方式。
大量に名刺が必要な方は、オンデマンド方式をオススメします。
トナーではなく、インク(CMYK)を使って印刷します。
インクジェットプリンタやレーザープリンタよりも、写真や文字が精細かつ綺麗に印刷できるので、高品質な名刺を求めている方にはオススメです。

 

□まとめ

名刺を型抜き印刷する方法は、業者にオーダーする際に、オンデマンド方式とオフセット方式の2種類があるということをご紹介しました。

 

それぞれ、自分が求めている量と質によって、大きく使い分けることができます。
少ない枚数または、高品質な名刺をお求めの時は、オフセット方式を、大量の枚数で、品質や画質をそこまで求めず、安価に抑えたい方は、オンデマンド方式をおすすめします。
型抜き印刷で理想の名刺を手に入れましょう!

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube