【ビジネスマン向け】インパクトのある名刺は型抜き印刷がおすすめ!

「インパクトのある名刺にしたい!」
「型抜きの名刺ってどうやってつくるのかな」
こういった考えをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
第二の顔と言われるくらい、ビジネスシーンで重要な名刺。
せっかくならインパクトのある、素敵なものにしたいですよね。
そこで今回は、そういった方に向けて、型抜き印刷での名刺の作り方についてご紹介します。

 

□型抜き印刷とは

丸や三角の形の名刺をみたことはありませんか?
そのような図形から、ハートやダイヤといった形まで様々な形に合わせて印刷されるのが、型抜き印刷です。
どんなデザインでも自由に切り抜いたり、打ち抜いたりすることで仕上がります。

 

□型抜き印刷の効果

人と違った名刺にすることによりインパクトのある第一印象を相手に持ってもらうことができるので、顔と名前を覚えてもらえる効果が期待できます。
それにより、ビジネスにおいてチャンスが広がる可能性があります。
こういった効果のある「型抜き印刷」で名刺を作ってみませんか?
まずは、型抜き印刷での名刺の作り方を、ご紹介します。

 

*何を載せるか決めよう

一般的には、「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」を載せます。
また、近年ではこれらに加えて、自身が行っているビジネスについて載せる方も増えてきています。
名刺のサイズは小さいため、必要な情報のみを、相手に伝わるように書いていきます。

 

*デザインを決めよう

まずは名刺をどんな形にするのか、色合いはどうするのか決めていきます。
型抜きの名刺は多種多様な形が存在するため、自分の納得がいくものを選びましょう。
選び終わったら、予め決めておいた情報をどのように載せるか、配置を決めます。
文字の字体や大きさで、さらに変化をつけることができるので、いくつかパターンを作ってみて、満足いくものを作りましょう。

 

*データ化しよう

デザインを考えたら、印刷会社に送るために、パソコンを使ってデータにしましょう。
イラストレーター等を使う場合、バージョンによっては不具合が起こる場合もあるため、必ず事前に確認しましょう。

 

*印刷会社に依頼しよう

デザインをデータ化したら、印刷会社に依頼しましょう。
印刷会社によって料金や質は異なるため、信頼できるところを見つけましょう。
データを送ってしまえば、あとは完成を待つのみです!

 

□まとめ

今回は、型抜き印刷での名刺の作り方について、ご紹介しました。
ぜひ、今回の記事を参考に、自身にぴったり合った名刺を作成してみてくださいね。
また、印刷屋さんドットコムでは、お電話で納得がいくまで対応させていただいています。
初めて型抜き印刷の名刺を作る方は不安なことも多いと思います。
お気軽にご相談ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube