名刺ポケット付きのクリアファイルの印刷について紹介します!

名刺ポケット付きのクリアファイルをお使いになったことはありますか。
ビジネスの場で役に立つアイテムですが、馴染みのない方も多いかと思います。
本記事では、名刺ポケットが付いたクリアファイルの効果や当社での印刷方法についてご紹介します。

□名刺ポケット付きクリアファイルの効果とは?

名刺ポケット付きクリアファイルに名刺と資料を挟んで、打ち合わせや営業に臨む
と、顧客にスムーズに連絡先を渡せます。
顧客が資料を読んでいる時に、気になる点があれば資料を作った皆さんに連絡しますよね。
その際、クリアファイルに名刺が入っていると、連絡先が簡単に確認できるため便利でしょう。
また、会社説明会やセミナーでも同様の効果があります。

このように、名刺ポケット付きクリアファイルは、ビジネスの場で大活躍するアイテムでしょう。

□箔押し印刷とは?

当社では、クリアファイルにデザインを印刷する際に「箔押し印刷」を採用しております。
ここでは、箔押し印刷についてご説明します。

箔押し印刷とは、印刷したいデザインの金型を作り、その型を使って箔を印刷物へ転写させる方法を指します。
その際、金型と印刷物の接地面にのみ箔が転写されます。

次に箔押し印刷の特徴を見ていきましょう。

まず箔押し印刷は、汎用性が高い特徴を持ちます。
例えば、箔押し印刷と似た印刷方法に疑似エンボスがあります。
この方法も、同じように光沢感や立体感を出せますが、印刷物の素材によって相性が異なります。

具体的には、疑似エンボスはマット紙や凹凸のある紙とは相性が悪いと言えるでしょう。
印刷物との相性が悪いと、出来上がりの品質に大きく影響します。

反対に箔押し印刷は、紙や革製品、プラスチック製品をはじめとした多様な素材と相性が良いと言えます。
また箔押し特有の転写方法から、印刷物の色にかかわらず、デザインを鮮明に転写できるメリットがあります。
質を担保しながらも、さまざまな素材に印刷できるのは箔押し印刷の特徴の1つでしょう。

箔押し色の中にも種類がありますが、メタリックなものを使うとシャープで高級なイメージを作り出せます。

箔押し印刷は、きれいな仕上がりを期待できることから、長年幅広く活用されてきた加工方法です。
それでは、どのような場面で使われることが多いのでしょうか。
例えば、名刺やパンフレット、衣類、スマートフォンケース、紙袋をはじめとした製品に使われています。
光沢や高級感が特徴的であるため、名刺をはじめとしたアイテムにワンポイントのオリジナルマークを入れることもおすすめです。

また、ホログラムを使うとセキュリティ対策につながります。
お札や商品券にオーロラのような輝く加工を見たことがありますか。
これは、箔押しによって付けられたもので、偽造防止のために活用されています。

このように、箔押し印刷された商品は日常の中に溢れています。
皆さんが思われている以上に、私たちの生活を支えている印刷方法と言えるのではないでしょうか。

□当社の名刺ポケット付きクリアファイルの特徴をご紹介!

ここまで、名刺ポケット付きクリアファイルの特徴や、箔押し印刷についてご紹介しました。
当社では、お客様のオリジナルデザインを名刺ポケット付きクリアファイルに箔押し印刷しております。
ここからは、その特徴を見ていきましょう。

まず、当社の名刺付きクリアファイルの特徴は、費用が抑えられることです。
低コストで、会社にとってPR効果があるのは嬉しいですよね。
また、名刺を何度も取り出すことで起こる破損をご心配の方も多いかもしれません。
当社の名刺ポケットには、破損しにくい切り欠けがついているためご安心ください。

次に、ご注文の手順を注意点と一緒にご説明します。

まず、当社のクリアファイルは、9色の中からお選びいただけます。
しかし、名刺ポケット付きをご希望の場合は、「透明」のみとなりますのでご注意ください。

次に、箔押しのデザインを決めましょう。
基本的には、100ミリメートル×40ミリメートル以内のサイズで箔押し印刷が可能です。
しかし、上記のサイズ以外の印刷にも対応しております。
ご希望の方は、別途でお見積もりが必要ですので、お問い合わせください。

次に、箔押し色を選びましょう。
当社では、金、銀、黒、ピンクメタリック、赤メタリック、青メタリック、緑メタリックの8色を用意しております。

また、注文部数は、100部〜20,000部で受け付けております。
名刺ポケット付きをご希望の方は、400部以上をご注文の際に納期が延びることをご留意ください。

次に、データを入稿しましょう。
イラストレーターやフォトショップで入稿されるとスムーズかと思います。
その他のアプリケーションをご利用の際は、データ変換オプションをご利用ください。

最後に入稿の際の注意点を3つ解説します。
1つ目は、専用テンプレート以外を使っての入稿には、追加料金がかかることです。
2つ目は、データを作る際に全ての文字にアウトラインを作成することです。
3つ目は、データだけでなく、出力サンプルを一緒に提出することです。

□まとめ

本記事では、名刺ポケット付きのクリアファイルの特徴や印刷方法をご紹介しました。
名刺ポケットは、取引先と打ち合わせしたり、セミナーを開いたりする際に活躍します。
当社では、お客様のオリジナルデザインを箔押し印刷しております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube