型抜き印刷をお考えの方へ!型抜き印刷ならロゴステッカーがオススメ!

型抜き印刷をお考えの方はいらっしゃいませんか。
型抜き印刷は印刷する紙を自由にデザインできるためインパクトを与えられます。
そのような型抜き印刷の中でも特にオススメなのがロゴステッカーです。
そこで今回は、ロゴステッカーの型抜き印刷についてご紹介します。
型抜き印刷を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

□ロゴステッカーを作るメリットとは?

みなさんは、ロゴステッカーを目にしたことはあるでしょうか。
最近ではアパレルブランドをはじめ、カフェなどでもオリジナル性に富んだロゴステッカーを打ち出しています。
ロゴステッカーにはいろいろな形やデザインのものがありますよね。
ここではロゴステッカーを作るメリットについて解説していきます。

*ザイオンス効果によって親近感を与えられる

ザイオンス効果という言葉は、あまり聞いたことがない方が多いのではないでしょうか。
アメリカの心理学者の論文によってザイオンス効果は世間的に広まりました。
単純接触効果とも呼ばれており、相手に繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果のことです。

接触回数があるほどその対象への警戒心や恐怖心が薄れ、親近感を抱くようになるのです。
企業のロゴステッカーを日常的に使うことによって、自然に消費者が視界に入れる回数を高めます。
そうすることによって、企業のイメージアップや認知度を上げる効果が期待できます。
さらに、周囲にいる人も同様に目にする回数が増え、会社に関心を持ってもらえるのです。

*日常に溶け込んだ宣伝ができる

最近、若い人の間ではクリアタイプの携帯ケース内にロゴステッカーを入れている人が多くいます。
ロゴステッカーをケース内に入れることによって、一気に携帯がおしゃれに見えるでしょう。

さらに、パソコンにロゴを貼っている人も多くみかけます。
携帯やパソコンの使用頻度は非常に高いため、消費者がロゴを目にする回数も多いです。
消費者がステッカーを持ち歩いてくれることによって、日常に溶け込んだ形で周囲の人に広告として作用してくれるのです。
手書きやシールを貼るよりも見栄えが良いため、会社を印象付ける広告媒体として活用できるでしょう。

*印象に残せる

文章とロゴを見たときにどちらが印象に強く残るでしょうか。
やはりロゴの方が印象に残るでしょう。
文章は消費者にとって興味のあるものでない限り、なかなかしっかりと読みませんよね。

しかし、ロゴのデザインというものはデザイン面で相手に強く印象を残せるのです。
そのため、受け取った相手に自社の存在を思い出してもらえるきっかけにもなります。

□型抜き印刷の効果的な使い方を紹介!

型抜き印刷は印刷するものを自由な形に仕上げられます。
そのため、よりインパクトがあり面白いデザインにしたい場合に最適です。
ここでは効果の高い型抜き印刷の使い方について紹介します。

1つ目は、とことん形にこだわることです。
記憶に残るデザインとはどういったものでしょうか。
例えば、「CMでみたことがあるから買ってみよう」と考えたことがあるでしょう。

消費者にインパクトを与えられると購買意欲を上げられます。
記憶には、感覚的な記憶、短期記憶、長期記憶という3つの段階があります。
自社を覚えてもらうためには長期記憶に残すことが大切です。
そのためには情報をイメージとして伝えることが必要になるでしょう。

色や形にこだわることでより印象深いものにできます。
そのため、見た人の目を引くような斬新な形にしてみるのも良いかもしれません。

2つ目は、自社のブランディングを活用することです。
ブランディングとは自社を消費者に認識させ、その市場における商品の位置を明確にする活動のことを指します。
ブランディングを活用することで、会社の活動を有利に進められるでしょう。

会社の歴史や理念をロゴに示すことによって、自社のビジョンを理解してもらえます。
会社の特徴を正確に理解したうえで、どんなものを印刷するのかを考えましょう。
型抜き印刷でブランドの価値が正しく伝わるように、さまざまな施策を打っていくということが効果的な使い方と言えるでしょう。

□当社の型抜き印刷について

当社では名刺サイズ、ハガキサイズ、その他A3~A6サイズまで対応しています。
当社は型抜きライン付きテンプレートもご用意しているので、お客様のオリジナルデザインに合わせて作成できます。
また、トナーではなく、インク(CMYK)を使って表現するので、インクジェットプリンタやレーザープリンタよりも、写真や文字が精細かつ綺麗に印刷できます。
ぜひ一度、当社までご相談ください。

■マグネットステッカー印刷

■型抜き印刷

□まとめ

今回はロゴステッカーの型抜き印刷についてご紹介しました。
ロゴステッカーを作るメリットと効果的な使い方について理解していただけたでしょうか。
ロゴステッカーを活用することで、認知度のアップにつながるでしょう。
販促グッズについてお悩みの方は、ぜひ一度当社までご連絡ください。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube