パウチメニューの印刷についてご紹介!ノベルティ用としても有効です!

企業PRのためにこだわったノベルティの作成をお考えの方はいらっしゃいませんか。
パウチメニュー印刷を利用したノベルティなんてものもおすすめですよ。
そこで今回はパウチメニュー印刷で何ができるのかご紹介します。

□パウチメニュー印刷はどんな時に活用する?

パウチメニュー印刷とは何かご存じでしょうか。
パウチメニューは印刷とは、印刷した用紙に透明のプラスチックフィルムでパウチ加工し、水濡れや汚れに強い加工を施すことです。
では、パウチメニュー印刷とはどのような時に活用するのでしょうか。
例えば、飲食店でのメニュー表です。

料理の写真を豊富に乗せたメニューとおいしそうな説明文が書かれていたら、つい注文したくなりますよね。
逆に質素なメニュー表なら、一番安い1品しか注文しないという場合もありますよね。
お客様が見てワクワクしてもらえるようなメニュー表をつくるのがとても効果的なのです。

そこで利用したいのが、このパウチメニュー印刷です。
カラフルな写真も小さな文字のコメントも鮮明に印刷できて、なお水や汚れにも強いので、飲食店でのメニュー表には最適ですよね。

また、フードニューとドリンクメニューを分ける工夫をすることも有効です。
1人がドリンクを見ている間に、もう1人がフードを見られるので、オーダーまでの時間短縮が見込めますね。
さらに見た目もシンプルになって分かりやすいでしょう。

飲食店を例に挙げてご説明しましたが、このようにパウチメニュー印刷は日常的によく使われています。
ノベルティに使用することもご検討してみてはいかがでしょうか。

パウチメニュープリント        ■卓上POPプリント

 

□当社のパウチメニュー印刷をご紹介!

続いては、当社が行っているパウチメニュー印刷についてご説明します。
当社では、10部から作成できるフルカラーのメニューを行っています。
サイズはA5・A4・A3・B6・B5・B4と取り揃えており、片面でも両面でも1部から印刷できます。
またスジ入れ加工に対応しているので、2つ折(B5~A3)・3つ折(B4~A3)も可能です。

印刷仕様についてですが、オンデマンド印刷を使用しています。
デジタルデータを直接出力するデジタル印刷機による工程のため、少部数の印刷物を早くお安くご提供いたします。
少数部で早く用意したい時に最適です。

また当社の最新鋭オンデマンド印刷により、品質に関しても保証します。
ただし、ギリギリのレイアウトなどの細かいデザインはオンデマンド印刷には向いていませんのでご注意ください。

□まとめ

今回は、パウチメニュー印刷について詳しく解説しました。
ノベルティ関連に関してのご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
当社が丁寧にサポートいたします。

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube