PP素材のマスクケースは環境にも考慮されている?

コロナ禍でマスクケースの需要が増えましたよね。
そこで、注目していただきたいのが環境にやさしいPP素材のマスクケース。
今回は、PP素材のマスクケースについて詳しく解説します。
最後に当社のオリジナルPPマスクケースについてもご紹介するので、ぜひ最後までご覧になってください。

■当社のPPマスクケース印刷はこちら

□マスクケースも環境に考慮している?

現在国民がコロナ禍において我慢を強いられています。
どこに行くにしてもマスクを着用する必要がありますよね。
それと同時にマスクケースの需要も増えることになったのです。

マスクケースはもともとクリアファイルと同じ素材を使用しています。
つまり、マスクケースの需要が増えることで、プラスチック素材の需要が増えることになるのです。
これは、環境にとって好ましい状況とは言えません。

例えば、海洋プラスチック問題は海洋の生態系に深刻な問題を引き起こしています。
このような問題に対処するには、再生プラスチック(再生PP=ポリプロピレン)を使うようにすることでプラスチックの消費量を削減する方法が有効です。

そこで、マスクケース一つをとっても、再生PPマスクケースを作ることで環境に配慮した商品ができあがります。
SDGsに取り組んでいらっしゃる企業の方には、環境性能は外せないのではないかと思います。

コロナ禍で抗菌に精一杯なのは重々承知しておりますが、これからの時代のために環境への配慮も考えていきませんか。

□当社のオリジナルPPマスクケースをご紹介!

当社では、マスクの清潔さを保てるよう衛生面を配慮した、抗菌ニス付きを施しており、中に入れたマスクを清潔に携帯できます。
商品には、抗菌性や安全性をクリアした「SIAAマーク」を表示できるうえに、環境にやさしい低臭インキ「抗菌プラスにおわなインキ」を使用しております。
マークも表示可能なので、企業のイメージアップにもつながりますよ。

また、PP素材のため防水仕様がされており、長期使用が可能です。

サイズに関しては、シングルポケットとダブルポケット、コンパクトサイズの3種類をご用意しております。
お客様のオリジナルのサイズ・形状カットも承りますので、なんなりとお問い合わせください。
他にも、マスクケース以外の使い方もできて、例えば健康手帳や母子手帳、おくすり手帳入れにもできてマルチな使い方ができて便利ですよ。

□まとめ

今回は、PP素材のマスクケースについて詳しく解説しました。
抗菌性と環境へのやさしさを兼ね備えた、PP素材のマスクケースをご検討してみてはいかがでしょうか。
興味をお持ちになった方はぜひお問い合わせください。

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube