50代がもらって嬉しいものとは?男女別に解説します!

企業が行うプレゼント企画やノベルティ制作を検討している方の中には、何を作ると喜ばれるかわからない方も多いと思います。
ターゲットに喜ばれるものを選ぶことはとても大切ですよね。
そこで今回は、50代をターゲットにしている企業の方々向けに、もらって嬉しいものをお伝えします。
ぜひ参考にしてくださいね。
 

□50代の女性がもらって嬉しいものとは?

まずは、50代の女性から紹介します。
50代の女性へのプレゼントを検討する場合は、女性らしさと上品さ、華やかさがキーワードです。
またリラックスグッズなども喜ばれるでしょう。
 
具体的にはどのようなものがおすすめなのか紹介します。
まずは、お花です。
お花は見ているだけで気持ちが明るくなり、好きな女性は多いです。
石鹸とセットになったフラワーボックスなどもおすすめです。
 
続いて、ハンカチです。
ハンカチは使う場面が多いうえに、デザインや質感も自由に選ぶことができます。
そのため、安価で宣伝効果を狙ったプレゼントを選びたい場合にはぴったりでしょう。
 
最後に、スイーツや紅茶、コーヒーです。
飲食物は消耗品のため気軽にプレゼントできますよね。
リラックスした時間を過ごしてもらえる良いプレゼントでしょう。
 
以上が50代の女性がもらって嬉しいプレゼントの例でした。
 

□50代の男性がもらって嬉しいものとは?

続いては、男性にターゲットを絞ってお伝えします。
50代の男性は、愛着をもって長く使えるものを好む傾向があります。
そのため、キーワードは高級感と質のよさ、実用性です。
では、具体的に喜ばれるグッズを紹介します。
 
まずは、グルメやスイーツです。
特別感のある食材や豪華な食事セット、高級スイーツなどはきっと喜ばれることでしょう。
家族がいる方も多いため、家族で食べることを想定したボリュームのあるものを選ぶのも良いですね。
 
続いて、文房具です。
オフィスシーンでも使ってもらいやすい文房具は、実用性のあるものを選ぶことがポイントです。
使い心地が良く便利なものは、愛用してもらえるでしょう。
 
最後に、ハンカチです。
女性と同様に、質の良いハンカチは男性にも喜ばれやすいです。
使う場面が多いものは、思い出してもらえる回数も増えるため会社や商品の宣伝という目的においては効果的でしょう。
 
以上が50代の男性におすすめのプレゼントでした。
 

□まとめ

今回は、50代の方に喜ばれるプレゼントについてお伝えしました。
ぜひ参考にして、効果的なプロモーションを行ってくださいね。
ノベルティに関して、ご不明な点がございましたら当社までご連絡ください。

■印刷屋さんドットコムのノベリティ印刷商品

特殊対応サービス
  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube