夏におすすめのノベルティオリジナルとは?ノベルティをつくるときのポイントも解説!

「夏におすすめのノベルティは?」
「ノベルティグッズを製作する際のポイントは?」
この記事では、夏におすすめのノベルティや夏のノベルティグッズを製作する際のポイントについて紹介します。
この記事の内容が気になる方はぜひご覧ください。

□夏におすすめのノベルティオリジナルとは?

夏におすすめのノベルティオリジナルグッズを3つ紹介します。

1つ目は、タンブラーやマグカップ、グラスなどのドリンクグッズです。
これは、実用性が高く、ノベルティとして人気のアイテムです。
ドリンクグッズはさまざまな種類があるので、ぜひ検討してみてください。

2つ目は、扇風機や冷感タオルなどのクールグッズです。
暑くなるシーズンでのイベントやフェスで熱中症対策にもなるクールグッズの人気は高いです。
夏向けのグッズとしてはイチオシです。

3つ目は、クリアポーチなどのクリア系グッズです。
これらのグッズは、水に濡れても強く長く使用できるPVC素材が人気です。
小物などをまとめておくのに便利です。
また、オリジナルプリントを加えられる点も魅力的です。

□夏のノベルティグッズを製作する際のポイントをご紹介!

夏のノベルティグッズを製作する際のポイントを3つ紹介します。

1つ目は、もらった側が嬉しいと感じるものにすることです。
嬉しいと感じてもらうために必要なことが、実用性です。
実用性が高いグッズは、便利さやお得感があるので、お客様から喜ばれます。

夏に使えるグッズとして、冷感グッズは非常に実用的です。
猛暑の中でも快適に過ごすのに役立つので、お客様に喜ばれること間違いありません。
ここ数年、猛暑に見舞われることが多いこともあり、冷感グッズのノベルティの種類が増えてきています。

2つ目は、クリア素材でできたものにすることです。
夏に売られているグッズにはクリア素材でできたものがたくさんあると思います。
暑い夏であるからこそ、透明感があり涼しげなグッズが人気です。
クリア素材のグッズは布生地と違い、水に濡れても水滴を弾いてくれるので夏のイベントでも重宝されています。

3つ目は、思い出に残りやすいものにすることです。
夏は1年の中でも特にイベントが多い季節です。
夏の楽しかった思い出としてグッズを取っておきたいと考える方も多いのではないでしょうか。
タオルやキーホルダーなどあとで思い出を振り返られるアイテムがおすすめです。

□まとめ

この記事では、夏におすすめのノベルティや夏のノベルティグッズを製作する際のポイントについて紹介しました。
この記事の内容を参考にしていただけると幸いです。
また、何かご不明な点がございましたらお気軽に当社にご相談ください。
担当者が最後までしっかりサポートします。

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube