話題性のあるノベルティを作るポイントと事例を紹介します!

ノベルティ作成は、企業の認知度アップにつながります。
わざわざ作るなら、話題性のあるノベルティを作りたいものです。
今回は、ノベルティを作る際に、押さえておきたいポイントと面白い事例を紹介します。

□話題性のあるノベルティを作るポイントとは?

1つ目のポイントは、デザイン性です。
デザイン性の向上は、ユーザーからの反応の得られやすさにつながります。
思わずシェアしたくなるようなデザイン性の高いノベルティを作ることで、感想をSNSで投稿してくれる人が増えるでしょう。

より多くの人にSNSへアップしてもらうには、デザイン性を重要視する必要があります。
SNSで話題になることを意識し、おしゃれでかわいいノベルティを作りましょう。

2つ目のポイントは、意外性です。
人は意外性に惹かれるものです。
「意外性があって面白い」と思ってもらえるノベルティを作ることで、SNSで話題になりやすいでしょう。
意外性を生むために、全く関わりがなさそうなものを組み合わせてみましょう。

例えば、異業種の企業同士のコラボです。
有名な企業同士のコラボであれば、注目されやすくなります。
意外な組み合わせによって、話題性を高めましょう。

3つ目のポイントは、高級感です。
高級感は、優越感や満足感をもたらします。
もらって喜ばれるような高級感があるノベルティを作ることで、SNSで話題になる場合があります。

□話題性のあるノベルティ事例とは?

*宿泊者限定でもらえる「キャラクターエコバッグセット」

ホテルや旅館の運営を行う株式会社コスモスホテルマネジメントが、人気キャラクター「ポケモン」のノベルティを宿泊者限定で配布した例です。
デザインは、関東と関西で異なります。
宿泊した人しか手に入らないアイテムの特別感があり、SNSで注目されました。

*企業ロゴをモチーフにした「ハンガー」

ソフトウェア会社のアドビ株式会社が、企業のロゴをモチーフにしたハンガーを作った例です。
ユニークなアイデアがSNSで話題となり、企業やサービスの知名度が上がりました。

*リサイクル素材を使った「エコバッグ」

販促品を製造するユニファースト株式会社がリサイクル素材を使ったエコバッグを作った例です。
SDGsに取り組んでいる企業は、環境にやさしいノベルティを作ることをおすすめします。

□まとめ

今回は、話題性のあるノベルティを作るポイントと企業の面白い事例を紹介しました。
デザイン性や意外性を重視し、話題性を高め、より多くの人に企業や商品名を認知してもらいましょう。
当社では、ノベルティグッズ制作を手掛けております。
お気軽にお問い合わせください。

■印刷屋さんドットコムのノベリティ印刷商品

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube