SNSで話題に?バズったノベルティの例を紹介します!

現在コロナ禍において外出機会が減少したことにより、SNSに触れる時間が大幅に増えています。
そのため、ノベルティグッズ製作において、いかにSNSでバズらせるかが重要になってきています。
そこで今回は、SNSでバズったノベルティの例と、話題になるノベルティグッズを製作するためのポイントについて紹介します。

□SNSでバズったノベルティの例をご紹介!

1つ目は、コスメポーチです。
美容・コスメ分野では、購入者向けプレゼントや会員限定プレゼントといった形でさまざまなノベルティが配布されています。
中でも特にSNSで話題になったのが、Dior(ディオール)のコスメポーチです。
見た目の可愛らしさや収納力の高さが人気を集めていました。

2つ目は、キャラクターグッズです。
キャラクターグッズは、ノベルティの中でも人気のジャンルです。
そして、SNSでバズるほどのキャラクターグッズにするには、グッズのユニークさが大事になってきます。

例えば、トトロがそのままポーチになっているグッズがあります。
口の部分がスケルトンになっているという可愛らしいデザインが話題になっていました。

3つ目は、パッケージやラッピングが可愛いノベルティです。
ノベルティ自体のみならず、パッケージやラッピングのデザイン性が話題になることもあります。
例えば、クッキー缶のパッケージがSNSでバズったことがありました。
このように、グッズそのものに差別化要素がなくても、見せ方次第では十分に話題になる可能性はあります。

□話題になるノベルティグッズを製作するためのポイントとは?

前章では、SNSでバズったノベルティについて紹介しましたが、そのようなノベルティを制作するにはどんなポイントを意識すれば良いのでしょうか。
ここからは、話題になるノベルティグッズを製作するためのポイントをいくつか紹介します。

1つ目は、デザイン性です。
SNSで話題になるには、「誰かにおすすめしたい」という拡散力が必要になります。
そのためには、ダサいノベルティではいけません。
おしゃれで可愛いノベルティであれば、話題になること間違いないでしょう。

2つ目は、意外性です。
意外性のあるノベルティグッズは「何だこれ」「面白い」とついついSNSにアップしたくなりますよね。
意外性がSNSでの拡散に火を付ける重要なポイントなのです。

□まとめ

今回は、SNSでバズったノベルティの例と、話題になるノベルティグッズを製作するためのポイントについて紹介しました。
SNSで話題になるノベルティグッズを作るためには、デザイン性と意外性が大切です。
ノベルティ制作をお考えの方はこの記事を参考にしてみてください。

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube