センスのいい記念品とは?選び方について紹介します!

記念品を配布する際に、センスのいいものを選ぶことは重要です。
実際に皆さんも貰って嬉しかったものと、そこまで嬉しくなかったものがあるでしょう。
この記事では、センスのいい記念品について紹介します。
記念品の配布をお考えの方は、ぜひお役立てください。

□センスのいい記念品の選び方について!

記念品を配布する場合は、センスがいいと感じていただきたいですよね。
そこでここでは、センスのいい記念品の選び方を紹介します。

まずは、普段使いしやすいものです。
普段使いしやすいものは、多くの方に喜んでもらえる傾向があります。
例えば、ペン・マグカップ・タオルなどの使用頻度が高いものです。
近年はエコ意識が高まっているため、タンブラーやステンレスボトルなども人気があります。

次に、おしゃれで誰にでも好まれるデザインのものです。
デザインを重視して記念品を選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
その時に考えるべきポイントは、人前で使いやすいか、誰にでも好まれるデザインかの2つです。

企業名を入れる場合は、記念品と調和が取れているかどうか確認するようにしましょう。
フォントの形やサイズ次第で、おしゃれさは大きく異なります。

□センスのいい記念品を紹介!

センスがいいと思われる記念品はいくつかあります。

1つ目は、エコバッグです。
近年はレジ袋の有料化が進んでおり、エコバッグが必要と分かっていても、自分でわざわざ買いに行こうと思う方は少ないでしょう。

さらに、エコバッグは何個持っていても困りません。
逆に大きさが違えば、使い分けできて重宝します。
ポイントとして、企業名を入れるのではなく、企業のロゴを入れることがおすすめです。
おしゃれなロゴを入れると希少性が上がり、喜んでもらえる可能性が高まります。

2つ目は、ブランドボールペンです。
ボールペンは年代問わず使いやすいアイテムで、季節や場面に関わらず使ってもらえるため人気が高いです。
とはいえ、市販でも100円で買えるものではなく、ブランドがあるものがおすすめです。

実際に皆さんもブランドがあるボールペンをもらった方が使いたいと思いませんか。
ボールペンブランドの値段はさまざまなので、予算にあったものを選ぶと良いでしょう。

3つ目は、保温性のあるマグカップです。
保温性のあるマグカップは貰い物として重宝します。

例えば、近年テレワークが増えてきていますが、保温性のマグカップがあることでデスクワーク中でも暖かい紅茶やコーヒーを入れておけます。
保温性の水筒は購入しても、マグカップは自分で購入しない方は少なくないので、貰い物として喜ばれるでしょう。

□まとめ

この記事では、センスのいい記念品について紹介しました。
記念品はセンス次第で喜んでもらえるかどうかが変わります。
当社では、紙印刷はもちろん、PP商品印刷やノベルティグッズの印刷を提供しております。
センスのいい記念品をよりおしゃれにするために印刷をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

■印刷屋さんドットコムのPP印刷商品はこちら

特殊対応サービス

  • 印刷屋さんドットコム
    公式SNSアカウント
  • instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • youtube